見出し画像

おはようございます☀

働くことは、楽しい



そう話してくれたのは

"中卒社長"
クラフトマン代表の
上江洲圭汰
さんです。

https://youtu.be/8KGbyNf8U6Y?si=NbFvQaAWhp3pJpnp

働くことは、楽しい



と、本気で思って仕事してる大人の人って
どのくらいいつでしょうか?


楽しそうに仕事をしているな
と、もしそう映っているのなら

貧困問題になんか
悩まされていないんじゃないの?

と思うのですが、
どうでしょう?


働いているから、
趣味も楽しくなるんじゃないですか



という言葉にも納得です。



ぼくも大人代表として、
大人って楽しいんだよ♪

と、子どもたちには
全身で伝えていきたいな~と思っています。



今回のゲスト(聴くプロテイン)は

「中卒社長」


という、なかなかキャッチ―なタイトルで
ご紹介させていただきました。

※本人からの承諾ももちろん得ています。


「中卒」であることについて
どんなイメージをお持ちですか?

ぼくなりに考えたり、調べたりしてみました。

・選択肢が少なそう
・馬鹿にされそう
・苦労しそう
・稼ぎが少なそう

というのが一般的なイメージだと思います。

※決して、中卒であることや
 学歴を否定するものではありませんからね


圭汰さんから期待していたことは

中卒であっても成功できるし、稼げるよ!



という秘密を知りたかった。


そして、
やっぱり面白かった\(^o^)/


Q.どうして高校へ行かなかったのですか?
A.あんま理由はないんすけど~

Q.どうして左官業を選んだのですか?
A.あんま理由はないんすけど~



と、早速予想を裏切る回答(笑)

てっきり、
学校がものすごく嫌だった、とか

そこしか働き先がなかった、とか

そういう答えが返ってくるのかと思っていました。



原動力は

「働くって、かっこいいじゃないですか」

「社長って、かっこいいじゃないですか」


でした。

ん~!
こういうの、
大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡



No Reason(リクツじゃないんだ)


ですね!!

15歳のときからはじめた左官業も、
はじめは、ずっとこの仕事を続けるかどうかも
決めてなかったということですが、

結果的には
22~23歳で独立をし、

「クラフトマン」という会社を設立して
2年目となっています。


「独立しよう!」
と決めてからは、

独立するまでの道のりを
手帳に書き込んでいた


という話もすごく良かったですし、

「個の力をつけよう」


から、

「仲間を集めよう」


に考えがシフトしていくところも
物語としてすごく面白い。


ラジオでは紹介できませんでしたが、

「自分が稼いで、いい車乗って、かっこつけて、
 よりも、

 仲間を稼がせて、
 かっこいい仲間に囲まれるほうが
 自分はかっこいいと思う」


仲間に高いお給料を渡せたときが嬉しかった

という話にもものすごく感動しました。

※ラジオでこの話を引き出せなかったのが悔しい( ;∀;)



現在、仲間を募集中とのことで、

どんな人と働きたいか?

をラジオで語っていますので
ぜひチェックしてみてください(*^▽^*)


今日は、

あれこれ考えすぎずに、
"カッコいい"に惹かれるままに行動できる、

混じり気のない、純粋な気持ちで仕事できる
圭汰さんに惹かれてしまった♡

というお話でした。

今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?