見出し画像

無駄なことにどれだけいっぱい時間を使えるか?で人生決まる!

「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
(エクスペリエンス・マーケティング=エクスマ)
の藤村さんのオンラインセミナーでした。

エクスマを知って、触れて、実践しはじめてから
大体6~7年くらいですかね!
転職する前から知っているので大体それくらいですね。

いろーんなSNSを使いこなす藤村さんですが、
ぼくのお気に入りはTikTokです。
ぜひ何個か気になる動画をチェックしてみてください。

「へー!」ってなりますよ♪
「なるほどなー!」ってなりますよ♪

ぼくがSNS(Instagram、Facebook、noteなど)を
やる理由は、
ほとんどエクスマで学んだ考え方から来ています。


今は、超・「個」の時代
とされていますからね。

素晴らしい時代です(*^▽^*)
こんなに自分らしく生きていいなんて♪

昨日学んだことですが、
AIってすごいですね笑
(今さら感)

チャットGPTが
ちょっと前に話題になりましたが、
AIの世界は、またさらに進化しているようです。

映像や音楽までAIがつくってくれるらしいです。

「もしかして、
 ぼくが大嫌いなパワポ作成も
 やってくれたりする?」

と思って、調べたらやっぱりありました笑

なんということでしょう✨


もはや、AIさんにできないことなんて
あるのかしら??


AIに仕事を奪われるんじゃない?
今在る仕事の何割かはもうなくなるんじゃない?
的なことを言われるようになって久しいですが、

ぼくは早くAIさんと仲良くなりたいですね(*^▽^*)
だって、ほぼほぼタダで、
ぼくが苦手なことをやってくれるんですよ💡
しかも秒で!

なんということでしょう✨


ということはですよ、

「ぼくが生きてる意味って、
 なんなんだろう?」
って思いますよね。

「AIさんのほうが
 全然働いてくれるし、
 しかもタダじゃん」

ってなりますよね。


だから今ぼくが課題に感じているのは

どれだけ人間臭いか?

です。

便利さよりも、人間臭さ。
わかりやすさよりも、人間臭さ。
正確さよりも、人間臭さ。
ロジカルよりも、人間臭さ。

人は結局、
人に関心があるんですよね。

代替可能な人にならないように、
どれだけ人間臭さを発揮するか?


完璧じゃないから友達になれる笑

ポンコツだから愛せる笑

いちいち浮き沈みがあるから面白い♪

合理的に行きたいけど結局、感情的。

本当は簡単なはずなのに全然痩せれない!っていうダメさがいい。

どれだけ無駄なことをするかで
人生の豊かさレベルって変わると思ってます。

陸上とかスポーツって本当、無駄だし
映画や音楽も無駄。
外食も無駄。
お酒、たばこも無駄。
マイホームも無駄。
あとは・・・・。

人生を豊かにしてくれるけど、
生きていくだけなら大体全部無駄なこと♪


そんな無駄なことのために
いっぱい時間つかいたいから

ぼくはAIさんと仲良くなりたいんですよ(*^▽^*)



そんなことを考えさせられた
昨日のエクスマセミナーでした♪

この方が藤村正宏さんです。
すごいイケてるおじいちゃんです♪




今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?