見出し画像

オードブログ

こんにちは!オードブルのTaKAです。

突然ですが皆さん[運]信じますか?

物事が上手くいかない時によく耳にする言葉が『運がわるいから』ではないですか?            実際僕も『運がわるいから』とよく使いますが、これかなり間違いです。

『運がわるいから』はただの思考停止。   自分で引き寄せられる運が2つある


タイトルが素晴らしい僕この類のタイトル大好きです。

運の種類               機会                 確率


「機会」という運を高めるための行動・習慣

行動→自分の希望・好奇心に沿って行動する。

自分の希望に向かって行動を起こしている人のほうが、ただ待ち続けている人よりも、良い機会に恵まれる運は高められていると言えます。当たり前のことですよね。しかしできていない人が多い。それが現状です。

何事にも好奇心を持ち、わからないことや疑問に思うことがあったら調べてみるべき。ですね!

習慣→人間関係を大切にする

相手の心中を思いやったり「ありがとう」という感謝の気持ちをきちんと言葉にして伝えたりして、人間関係を大切に扱ったりみましょう。そうすれば、出世の機会などでチャンスを与えてくれる人が周囲に多くなり、結果的に良い運を引き寄せることができるようになるはずです‼️

「確率」という運を高めるための行動・習慣

行動→自分の意思決定について記録する。

選んだプランが成功であれ失敗であれ、また同様の状況で悩んだときに、その記録が道標となってくれるに違いありません。                   自分にとって大事だと思う選択の機会だけでも記録をつけてみましょう‼️

習慣→ポジティブ思考を心がける

ポジティブ思考とは、「誰かと無理やり比較して、自分を否定しない」「前回のミスを教訓として活かす」といった考え方のことです。
何が原因で失敗したのかを分析し、「教訓」として次に活かすことができれば、正しく意思決定できる確率は上がるはずです‼️

以上のことを実践して僕自信[運]を引き寄せたいと思います😆

皆さんも参考程度に是非!!!

今日のハク🐈

画像1

最近は何かと机の下にいることが多いハク。     今日も可愛いです🥺


明日から1週間が始まりますが頑張って行きましょう!

それでは‼️