見出し画像

無性に彩冷えるに会いたくなった夜

なんてことない、中身のない投稿になりますが、この気持ちを残しておきたい。徒然なるままに書きます。

昨日4/18(土)の21:00よりニコニコ動画で彩冷えるの3/8(日)に実施された無観客ライブの再放送があった。元々この3/8(日)は12年前に実施された「ecumenical image」を、12年経った今再現するという復刻版のようなライブが行われる予定でした。ですが、例に漏れず、コロナウイルスの影響により内容を変更して、無観客ライブを配信してくれたのです。(敬意を表すべきお心遣い)

私は元々このライブには行かれなくて、当日ライブ配信も見れなくて、昨日が初見でした。内容が変更されていたことを知っていたし、「定番のセトリかな〜」とかなんとも緩い気持ちで配信を迎えるという、とても失礼なファンでした。

でもね、もう色々と割愛するけど、

はっきり言って、

本当に最高だった。
言葉では言い表せないくらい最高だった。


もちろんライブの内容や彼らの音楽、その日色んなことを考えながら、私たちファンのことを想いながら奏でてくれた音、これは言わずもがな最高だった。

でも、それより何より。

毎日暗いニュースばかりで、先の見えない暗くて長いトンネルを、不安な気持ちを誤魔化しながら歩いている日々の中で、そんな自分を支えてくれる存在がいることに改めて気づけたことが一番最高だった。とてもとても感謝した。

彩冷えると出会って、もう12年。今年で13年目。空白の時期もあった。その間に出会った他の推したちもたくさんいる。でもどうしたって彩冷えるの5人にはみんな勝てないんじゃない?って普通に思った。

だって本当に思い出がたくさんある。嬉しかったことも悲しかったこともたくさんたくさんある。でもそれ、全部乗り越えてきたよね、乗り越えられたよね、この5人は乗り越えてくれたよね、って自信を持って言える。
音楽を聴けば聴くほど、その思い出が溢れてきて、

「きっと大丈夫。私たちはまた会える。ううん、会わなきゃいけない。だから強く生きなきゃいけない。」

って心の底から思えた。

7年振りに会っても、私のことを覚えてくれていた向日葵くんに「久しぶりじゃん!生きてた〜?笑」って笑いながらポップに話しかけに行きたいって、本当に思った。

とても会いたい、本当に会いたい、一緒に跳んで踊って歌って笑い合いたいよ。

激務の在宅勤務もつらくて、「もうなんでもどうでもいいや」なんて思ってたけど、全然なんでもよくない、全然どうでもよくない。稼げるお金は頑張って稼いで、会いに行かなきゃ。

いつだって、どんなことが起こったって、私を救ってくれるのは彩冷えるの存在と音楽なんだって、改めて実感しました。画面越しでもこれだけのパワーをくれる彼らに何か恩返しできることはないのかな、ほんと。9年前に苦しかった時、私たちファンは何もできなかった。でも今は手を取り合って乗り越えられる関係があるはず。だから一緒に乗り越えたいと心の底から思います。

うーん、なんかないのかなぁ。きっと今回ツアーが延期になったりしてて、CEOも大変なはず。。クラウドファンディングとかあったら全然やるけどな。。

「君のためなら空だって飛べる」

その言葉を思わず呟いてしまうほど、彩冷えるは色褪せない。13歳の私が25歳になっても、私は彩冷えるが好きだし、絶対失いたくないと確信した日でした。

今の私にとってのアマビエは彩冷えるです!
らぶい!だいすき!サランへ!

ちゃんちゃん


けい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?