見出し画像

僕はADHDかもしれない

 ネット上にあるADHD診断を受けてみた。結果は98点!かなりADHD!!予想外だった。社会人として2年間上手くこなせた事に褒めてあげたい。途中病んで精神科に行こうか悩んだ事があった。よく耐えた。

 振り返れば、学生時代遅刻が多かった。小学の時は、毎日遊び回っていて家の中にいる時間は少なかった。小学校の時は授業中に静かに出来ず、先生の質問は僕が全て返していた。思春期に入って極端に大人しくなり生きづらさを感じていた。周りから大人しくなって変わったと噂が広まるくらいだった。大事な引退試合も遅刻した。大学のテスト日を間違えて落単した。忘れ物も多かった。今でも体操服を忘れてショックを受ける夢をよく見る。つい最近では、トレラン大会の当日ゼッケンを忘れた笑。あとは飽き性だ。陸上部でも期待されていたが、高校に入って陸上はしなかった。中高大全て新しい部活に挑戦している。同じ事をしようという思考にならないようだ。実家に帰るも、一年くらいしていても居られず一人暮らし。最近は転職欲が強い。
 社会人になって相当、気を張っていると思う。僕みたいなタイプが社会に適用するには気を張り詰めておかないとやってられない。
 今後、会社員としてやるか独立するかそろそろ決めていかねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?