見出し画像

自己分析って大事ですね

 自己分析をする事もなく、大学の専門を選んだ高校時代。就活も必然的に大学で学んだ事が活かせる職に就いた。だがしかし、自分の適性についてはよく考えなかった。今の職が天職かとは言い切れない。世の中の仕事を見渡せば、本当はもっと適職があるのではないかと思う。20代でこの職で一生を決めるというのは、視野が狭いのではと思い始めた。

 というわけで、転職活動の一歩目として自分とは何か考え直している。客観的に分析する為に他者からの何気無い言動から分析をしている。また本能的に受け付けない事、嫌いな事は主観で分析している。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?