見出し画像

仕方ねぇだろ、それが人生、の本当の意味。

あたしまた悟りを開いたみたい。
何度目かの、「仕方ねぇだろ、それが人生なんだから」と言われて、
やっと飲み込めた気がするの。
現状を受け入れられた気がする。
諦めたんじゃないわ、理解出来たの。
これでいいんだわ。
どれだけやっても成果が出ないけど、でもこれでいいの。これでよかったんだわ。

ずっと反発してたから辛かったのね。
そうゆう事か。わかったわ。
人間にしては早い悟りだけど、どのくらい早いかって言うと三十路でやっと受け入れ始められるくらいの事実だったわ。今21なんだけどな。凄いだろ。
自分でもすごいと思うの。今幸せよ、やっと理解出来たわ。

でもそりゃそうだよな!

普通そうだよな!
社会の中で自分がデッカイ存在だと思ってた。合ってるんだけどな!ちゃんとあってんだよ、若いから!
時代をしょって立ってんだ!合ってんだよ!
でもさ、いいんだよそんな焦らなくて。
枝とか根っことかなれるって幸せな事なんだよ。幹じゃなくてもいいんだよ。それが1つの解答だから。

芸能界とか発達しちゃって目に見えてなんかしなくちゃな、の呪いがかかったんだろうな。
でも別に生きてるだけでいいんだよ。
たまたま生まれてきただけじゃんか。
社会が焦りを見せつけてきてるだけなんだよ。だから大丈夫なんだ。
枝とかだって根っこだって立派な木の一部なんだからさ。それでいいんだよ。

なんで三十路かって言うとさ、三十路にもなるとそろそろ自分にも周りにもあんまり期待しなくて良くなるんだろうな。
それで焦りから解放されてやっと、これでいいんだと受け入れられるようになるんだな。
歳をとるってのもいいだろ?良いんだよ。

諦めるんじゃない、受け入れるんだ。今は若いから、その土台が無いだけなんだよ。
でも傷つく気持ち痛いほどわかるよ。ちな、
諦めてる奴が言うセリフは違うから気おつけろよな!
それはただ単にテンプレを喋ってるだけなのと「俺が諦めてるんだからお前も諦めろ」っていうただの押しつけだからな。
向こうが安心したいだけなのよ、仲間が欲しいの。

仲間が欲しいただのゾンビなのよ。
ゾンビだと思いましょう。
そこで腐っちゃいけねぇよ、ゾンビだけに。

仲間が欲しいのはただのゾンビなのよ。
ゾンビだと思いましょう。
そこで腐っちゃいけねぇよ、ゾンビだけに。

脳みそまで喰われちゃいけねぇんだ、まだ人間なんだから、あなたはあなたの道を行って、例え結果的に不正解でも、それでもいいから自分を信じて進め、それが地球にとっての1つの正解だから。



ああ、でもな…

…確かに怖い気持ちもある。
でも安心しろ、俺もだ。
サーフィンする奴って実は頭おかしいって知ってっか?あれ下手したら死ぬ危険性のある遊びなんだぜ?でもな、奴らは知ってんだ、恐怖や不安はスリルだと言うことを。

不安はスリルなんだよ、生きてるって実感する為にあるんだ、だから乗りこなせ、波を乗りこなすんだ。少なくともそれがある内は、退屈じゃないから。

死ぬために波に乗るヤツなんていないんだ。生きる為に、波に乗ってるんだよ。

最高!

でもサイコ
PSYCHO

でも最高に

人生を生きてる。

2番からがいい。

あたしの原点回帰。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?