見出し画像

Taylor Swift The Eras Tour blog

はじめに

2024年2月10日(土) Taylor SwiftのThe Eras tourに行ってきた。この日の思い出をこれからもずっと忘れないで、糧にしていきたいので言葉にまとめる。

ツアーが発表されて、アメリカ公演の映像を何回も見て、ずっと行きたかった歴史的なショーを見る事ができて本当に幸せ。一緒に行ってくれたemma、チケットを取ってくれたkana、日本で4日間も開催をしてくれたテイラーとチームのみなさん、心からありがとうございます♡

私自身、色んなライブに行きまくってるけどこんなに色んな感情が入り乱れたコンサートは初めてだった。
他の人のレポとか見てたら、皆んな色々な気持ちで、それぞれの経験を重ねてるんだなぁとしみじみしてきて、1日経って終わってしまった虚無感もあったのか(例えるならば、春休みが終わって明日から新しい学期になるあの感じ)、涙が出てきてしまった。自分が思っている以上にテイラーのことが好きなんだなぁ。
とはいえ、全然また明日も行けるってくらい病みつきになる楽しさだった!

曲レポ(ほぼセトリ順)

・テイラーのコンサート、登場シーンはいつも脳裏に残るほど壮大で圧倒的
・登場曲ミスアメリカーナの途中涙必死に堪えた
・夢のcruel summerブリッジできたので今年はもう悔いない
・midnight rainの傘使うパフォ素晴らしい
・midnightsの曲もパフォも雰囲気好きー!これから沢山聴き込みたい。さすがグラミー受賞アルバム
・enchantedは本当にタイトルの通りの曲とパフォ。私は夢の中にいる?初めてテイラーと一緒に歌えて感激感動
・enchantedの衣装は毎回素敵すぎて、この世の衣類の中で1番美しいと思っている。ブルーのは初めて見た(アメリカ公演で着てたらしい)
・love storyで涙するemma
・22もwe are never ever..も皆で歌って踊って楽しかった
・evermoreの雰囲気今までにないテイラーのミステリアス感。何故かハリポタを連想した
・予習が甘かったfolklore。舞台を見にきたかのような演出
・10分間のall too well大優勝
・fearless振り返ると良すぎた。終わった後永遠リピ
・reputationはライブ映え堂々の第一位。前回のreputationツアーとはまた違った演出でいつ見ても楽しめる
・サプライズソング2曲目you're your own kid
流れた瞬間の会場のどよめきとこれを聞けた嬉しさは忘れない。
・make the friendship bracelets, take the momen and taste it!
・サビでテイラーが頷いて励ましてくれるの、辛いことがあった時にこの動画に立ち戻ればなんとかなりそう
・あそこまでこの曲を正々と明るく歌い上げるのはテイラーあなたしかいないanti hero
・karma良き!最高の締めくくり

終わりに

iPhoneの容量と引き換えに2023上半期の写真動画が消えたが全く後悔はない(前日の自分フォルダ整理しないで何してたん?)
まだ聴きたい曲沢山あるのでeras tour第二ラウンドやりませんか?emma考案のサプライズソングを集めたツアーでも良いかも♡

テイラーも、swiftiesもみんなのeraがある、そしてテイラーの曲にそれぞれのeraを重ねては色々な感情に浸る。音楽ってこんなにも世界中の人々を繋いで一つにする、素晴らしい!
テイラーも著作権騒動で計り知れない悔しい思いと努力をしたんだろうな、アンチも沢山いる、このライブを通じて、やっぱり音楽に関わることがしたいし、アーティストを守る仕事もやってみたいと思った(急にキャリアの話w)

グラミーとスーパーボウルの狭間、とんでもなく忙しい時に4日間も日本に来てくれてありがとう。休む時間なんてないだろうけどゆっくり休んで欲しい。
テイラーには一生付いてくので、これからも歌を作り歌い続けてほしい。
洋楽を、音楽を好きにさせてくれて心からありがとう、テイラー❤️

(おまけ) 特に印象深かった曲

・miss americana
・cruel summer
・enchanted
・fearless
・don't blame me
・willow
・all too well
・you're your own kid
・midnight rain
・karma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?