見出し画像

変化・・

5月半ば前からクリニックへ通ったが
当時はめちゃくちゃ辛くて、
起きていることと
思考を逸らしたくて、ずっとずっと
画像付きのYouTubeBGMをかけていた。


目を閉じると、すごく心地よくて
ほぼ1日それをしていた。


少し落ち着いたころ、何だか焦ってて
もう動かなくちゃ、って思い
楽しくしなきゃ(謎)と考えて
手仕事、漫画、いろいろ取り揃えていた。

どれもこれも
不安思考の大波に持っていかれないように。

全部楽しくはなかったが
あれはあれで当時の最善。


トゥワイスの、昔のオーディション番組を
息子に薦められて
あんな時期なのに観てた。
面白かった!


その後、ハッとして
うつの自覚をして、お布団に戻り
(横になれるようになったのよね)


以降あまり見てなかった花の画像BGM。


6時間、花が変わってゆく。


今朝は
相変わらず1時間半の入眠時間(笑)のあと
中途覚醒がありながらも、
実はうっすら寝ていたような気がしていて

ほんのり考え事もしていたから
久々にお花でも見ようかと思い
かけたのだ。

そしたら

あまりにも綺麗に見えて・・
今まで見ていたはずの花々が
フィルターがかかってたのか?って位に
瑞々しく、美しく目に入ってきたんだ。


そしてめっちゃ癒された。
脳が求めてる感覚だった。


うっすら・・
私は良く進んでいるのかな!


日々なんも無いので
自分との向き合いには磨きがかかる。

うれしいなぁ。

さて睡眠剤、どうなるかな。
抗うつ剤は、増量のタイミングみたい。