見出し画像

アパレルショップ開店しました

みなさんあけましておめでとうございます🎍本年も何卒よろしくお願いします🙇‍♂️

1.ショップの開設


https://naifes.official.ec
https://www.instagram.com/naifesec/

昨年、年内開設すると豪語していたのですが、年明けとほぼ同時の公開となってしましました。相変わらず焦らなければ行動出来ない僕です。
とりあえず今販売できるものは少ないので3種類のみの販売になっています。みなさんに覗いて頂けると幸いです。

2.集客戦略

さて、ここからはどのように顧客を獲得するかとの戦いになってくるんですが

画像1

自分で購入に至るまでのフローチャートを作成してみました。
入り口はなるべく多い方がいいと思うのでとりあえず有名なSNSは作成をしました。インスタとFacebookはリンクできるようなので、出来ているかどうか不安ですが、連携してみました。

フォロワーからSNSを見てもらうまでが難しいじゃん

ってみなさん思われていると思うのですが、個人的にはそうは思いません。
では僕は何をしているのかというと、

ひたすらに いいね しています。

今僕は服を売りたいので、“パーカー““ファッション“など関連するハッシュタグを表示して、少しでも目にとまったものにひたすらいいねしています。ポイントとしては自分が新規投稿したあとです。noteでも同じことをしていますが、みなさん気を悪くしないでください悪気は一切ありません🙇‍♂️

ひたすらに“いいね“するともちろん全てでは無いですが、リアクションが返ってきます。素直に嬉しいです。SNSからショップに誘導するにはこれまた全部というわけでは無いので、かなりの数のいいねが必要です。これが無名の僕が勝機を見出せる技のひとつでは無いかなと思っています。

3.これからの戦略

もう始まっているのですが、僕の近い人、普段から交流のある人にパーカーをばら撒いていますw
モデルになってもらって写真を送ってもらったり、SNSで発信してもらうためです。ショップのSNSで着ている人が多くいるように見せることで親しみを持ってもらって購買までの距離を縮めてもらおうという作戦です。こちらはお金もかかるのですが、費用対効果の実験も兼ねています。

ばら撒きすぎてマイナス作りすぎないように気をつけなければいけないのでなかなか繊細な作業になりそうですw

あとはサイトやSNSのデザインなど自分ではわからないところについても挑戦していかなければならないのですが、運営しながらでいいかなと思っています。念入りに準備しすぎると、始めるまでに時間がかかりすぎてしまうので。

と言うことで今回ひとまずの販売戦略について話してきました。どのようになるか皆様どうか見守っていてください。

面白そうなことしてるなと少しでも感じていただけたら買ってくださいw

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?