見出し画像

お友達ママからイチゴのおすそ分け。人の優しさ気遣いが嬉しすぎた

どうも、odeco@ただの主婦です。

1歳の娘を育てるのと同時に、借金アリの旦那の育成にも力を入れて、毎日を過ごしている30代主婦です。


お友達と出会って数日したころ。

夕食の準備中にインターフォンが鳴った。
モニターを見ると、見たことのあるシルエット。
なんと、お友達のママが!
声をかけ急いで玄関へ。

なんとなんと!

イチゴを届けにわざわざ来てくれたのだ。

どうやら
お友達バァバが買って
娘にもと持たせてくれたそう。

住んでいるアパートは教えてなかったが
(聞かれてもなかったし)
何度か出入りしている姿を見かけたらしく
(バァバの家の向かい)
ここかなぁー?
と、思い訪ねてきてくれたのだった。

知り合ったばかりなのに
こんなに良くしていただけるなんて。(´゚д゚`)♡

嬉しいなんてもんじゃない。


それをわざわざ届けてくれたママにも感謝。

「母が〇〇に買ってきてくれて。もし良かったら娘ちゃんにも。イチゴ食べますかー?(^^)」

食うなんてもんじゃないんすよ。( ゚д゚ )

左手で押し込みながら

口いっっぱいに頬張るんすよ。( ゚д゚ )

そりゃもうねー

ジューサーの如く口に詰め込むんすよ。( ゚д゚ )

もう飲み物みたいに食うんすよ。( ゚д゚ )

そんくらいイチゴめっちゃ好きッス!( ゚д゚ )♡

イチゴめっちゃ嬉しいッス!( ゚д゚ )♡

娘も大喜びッス!( ゚д゚ )♡


と、言いたいところだったがグッと堪えた。
変な人だと思われないようにするため。
娘のため、そして自分のため。

知り合ったばかりの方に
しかもこんなにいい人に
変な人だとは思われたくない。

〇〇ちゃんのママって変な人だな…(;´∀`)
なんか気持ち悪いな…(;´∀`)
ちょっと距離おこうかしら…(;´∀`)

なんて、思われたくない絶対に。

変な私はさておいて。

お礼と心からの感謝を言葉に変えて。
(しっかり外仕様の私で)
イチゴを頂きました。


そのイチゴは、以前広報で見て気になっていた品種だった。
娘にも食べさせてあげたいなぁ~
と思っていて、そのままになってしまっていた。
まさか、そのイチゴを頂けるとは感激だ!

その名も「おいCベリー」

美味しくないわけがない。


食べまくってからの写真撮影

娘もガッツク、ガッツク!
私もちょっと味見を…

!!(゚∀゚)!!

今まで食べてきたイチゴの中で

1番美味いじゃないのよコレ!


そりゃガッツクは、娘。
気持ち分かるよ、娘。

2つを限度に強制終了。

この日から毎日、朝食と食後の「おいCーベリー」生活が3日ほど続いた。



それからもお外に出たタイミングが合えば
一緒に遊ばせてもらっているお友達。

バァバの時は、イチゴのお礼とすごく美味しかったことを伝えた。
行き会ったときには、旦那からもお礼の一言を。

いつだって感謝の気持は忘れないように。


はたして、私が同じ立場なら
今回のような行動が
バァバやお友達ママのような行動が
できただろうか。

簡単なことじゃないよな。

それをサラッとやってのけたお友達ママ。

凄いなぁ~

嬉しいな
嬉しいな
嬉しいな

私も。
私も何かしたいな~


フルーツが大好きで
いっぱい食べるらしいお友達。

そんな彼女のために
祖母の畑で作っている葡萄や桃を
時期が来たら、おすそ分けしたいと思っている。
(祖父がなくなってからは、父が仕事と両立しながら農業も行っております。)


これは去年いただいた桃と貴陽

桃は固めの品種が好み。
貴陽は甘酸っぱさがたまらなく好き。

ちら去年のシャインマスカット

この大粒を一口でいくのが幸せ。
皮まで食べられて種がないのもいい。
実がギュッとしてて甘いから何個でもいける。


今年は多めにくださいな♡
と、父へ伝えよう。


きっと娘も去年より何倍も多く食べるであるだろう、フルーツ達。
そんな娘よりも確実に多く食べるであろう、私。

うん。
お願いしよう。


いや、ちょっと待てよ。
葡萄や桃の時期は、ちーとばかり先だ。
ママの里帰り期間はいつまでだ?

えーーー。(TдT)
私、肝心なこと何も知らん。

次に会ったら確認せねば。
(後日確認取れました!なんとか間に合いそう♡)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?