見出し画像

日本からドイツに戻って、急いで行った場所とは?

こんにちは、ドイツで暮らしているOddyと申します。
いつも見て頂きましてありがとうございます。

先日、日本に一時帰国をして無事ドイツに戻ってきました。
今回は、家族から帰国してほしいとの連絡が入り、急遽帰国することになりました。

※気になる方はこちらの動画でお話していますので良かったらご覧下さい☟


急な帰国とはいえ、帰ったからには日本を満喫せねばと
楽しんでからドイツに戻ってきました。

買いたいものを買って

日本の化粧品楽しみにしていました。

◾️キャンメイク コンシーラー

https://a.r10.to/hkoebE

◾️エクセル アイシャドウ

https://a.r10.to/h5K5dT



食べたいものを食べて


ハーブスのミルクレープが好物です。


充実した日々を過ごすことが出来ました。

※日本、免税利用の注意点はこちらにまとめました。
わたしの体験談によるものなので、どなたかの参考になれば☟


日本でも出来るけど、ドイツに帰ってきてから行きたかった場所‥


それは‥



美容室です💇‍♀️
ミュンヘンにあるferrys for hairという美容室に通っています。

もちろん、日本の美容室もいいのですが、面倒くさがりの私は
慣れたお店に行くのが気持ちも楽で、
いつも行っているミュンヘンの美容室へドイツに帰ってきてすぐに伺いました。

平日、水、木が予約が取りやすいので
そこを狙っていつも予約しています。
金・土は数ヶ月前から予約しないと取れないほどの人気の美容室です。


初めましての美容室だと、色々と話したり、勝手がわからず戸惑ったり
何かと気疲れしてしまって
慣れたお店でお願いするのが一番だなと思います。
年取った証拠でしょうか😅



浴衣のレンタルも人気だそう


いつもYoshiさんにお願いしています。
(新規のお客さんは今受付停止しているようです)

ドイツミュンヘンに引っ越ししてから、ずっとお世話になっているので
何も言わなくても好きな髪型にしてもらえて嬉しい限り。


白髪が目立つ年になってきました。

ferrysのYoshiさんもドイツ生活が長いようで、いつもドイツ生活の悩みや相談に乗ってもらっています。

日本で買ってきたお土産も渡せたし、髪も綺麗にしてもらえて満足の1日になりました。

ドイツで美容室をお探しの方、ferrys for hairさんおすすめです。
日本人のスタイリストさんが、5名もいらっしゃるようなので
自分に合う美容師さんを見つけることが出来ると思います。



🔸Ferry's Friseur München
Reichenbachstraße 15, 80469 München
089 222757 ☜電話は日本語でもOKです。


では〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?