見出し画像

ドイツ暮らし先日の動画について

こんにちは。

ドイツ暮らしのOddyと申します。地道に続けてきたnoteですが、徐々に読んでくれる方が増えてきて本当にありがたく思っております。

先日Youtubeにアップした動画についてコメントやメッセ一ジを頂きました。

ありがとうございました。


これは私だけではなく、海外在住や外国人として生活している事はよくある事だと思います。

私も何度となくそのような経験をしております。

なぜこのような日常の動画を載せたのか?

日本人もこれからはワ一ホリや留学など、若い方が海外で住む事が多くなってくるでしょう。

日本人は海外で住むという人も他の国の方と比べると少ないですし、日本という国も外国人と触れ合う機会が少ない国だと思います。


海外でよく起こる現状を少しでもわかった上で済むと気持ちが軽くなる事もあると思うのです。

こんな小さい事に負けず、若い方には是非これから海外で頑張って欲しい。


そんな気持ちで良い事も悪い事もお伝えしていこうと思います。


今回の動画まだ見ていない方はこちらからご覧頂けます。

↓↓


海外のリアルな日常をこれからもお伝えできたらと思います。

では〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?