見出し画像

ドイツで作る和食

こんにちは。ドイツ暮らしのOddyです。

ドイツでの生活を初めて数年が経ちました。食事や文化に戸惑い最初の数年はとても大変でしたが、徐々に人間慣れてくるもので、日本との楽しみながら暮らしております。

我が家はアジア人夫婦なので、お互いにアジア料理や和食・ご飯が好きです。

夜ごはんは90パ一セント白ご飯を食べています。

ドイツの野菜や食材でご飯に合う和食を作るのに苦労しましたが、だんだんとレパ一トリ一も増えてきました。


ドイツでは中々手に入らないのですが、先日、フレッシュな鶏ひき肉が売っているお店を発見し、和食を作ることが出来ました。

ひき肉は何かと和食やアジア料理を作る時に便利な食材だと思います。


こちらでドイツで作れる和食をご紹介しています。

よかったらご覧ください。では〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?