見出し画像

ドイツのルバーブで作る練り梅


こんにちは。私はドイツで暮らしている40代の主婦です。
今日はドイツで作れる日本の味をご紹介したいと思います☆

コロナ禍になり、なかなか日本へ気軽に帰ることが出来なくなりました。
そんな時に恋しくなるのは日本の味です。

和食を口にするだけで、一時帰国している気分になれちゃうのです🇯🇵💓


先日友人から教えてもらったルバーブで作る練り梅

スクリーンショット 2021-06-19 20.48.57

こちらを使って練り梅が作れるらしい。

しかも教えてくれたレシピの材料は

ルバーブと塩のみ

半信半疑で作っていきます。

スクリーンショット 2021-06-19 20.51.22

小さく切っていき、

スクリーンショット 2021-06-19 20.52.22

塩を加えて炒めるだけです。

本当にちゃんと出来るのかな😅

でも15分ほど経ったら。。


スクリーンショット 2021-06-19 20.53.41

梅っぽくなっています❗️

嬉しい☺️


スクリーンショット 2021-06-19 20.55.09

お湯を注いで、梅茶もどきを作りました💓

これが美味しいんです❗️

料理嫌いな私でも問題なく出来たので、海外在住の方は是非やってみてくださいね。

こちらの動画に海外生活Vlogをアップしています。
今回はドイツでの夫婦の休日と一人カフェ。おすすめのヨギボーが届いたよ〜って動画です☺️


良かったらご覧くださいませ〜

では〜


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?