見出し画像

自分の価値は自分で決める     (オンラインショップ8日目)

おはようございます
Odd Theoryオーナーです。

見出しの写真は淡路島と徳島の間の海で見られる
渦潮です🌀

自分は生まれてまだ22年ですが、後悔してきたことは沢山あります。

沢山あるのですが、一つを挙げてみると

小学校の頃はずっとプロのサッカー選手になると言っていました。

しかし父は割と現実を見せてくる人で
・身長が低い
・足が速くない

だからプロなんかにはなれないとお風呂でよく言われました笑

サッカーにおいてこの2点はとても重要なことであると思います。

そして僕は中学生に入るとともに、サッカーを辞めてしまいました。

サッカーを辞めたことに関してそれほど今は後悔していませんが、父に言われて、サッカーを頑張ることをあきらめたことは本当に後悔しています。

受験の失敗は挑戦して失敗したことだからあまり後悔はないです。

「死ぬ前の人に後悔したことは?」
という質問に
「他人の期待に沿う人生ではなく、自分の思う人生を進めばよかった」
という答えが多くあります。

これらの教訓から

自分の価値は自分で決める!!

自分も良く周りの評価を気にしてしまいますが、
できるだけ周りの評価は気にしないようにしています。(人に迷惑をかけない範囲で)

webショップも今はうまくいかずですが、毎日分析して、sns を頑張ることで、ある日急に売れ行きが伸びるかもしれません!!!
伸びるはずだぁぁぁぁぁぁ


これからも自分に限界を決めず、突き進みます🔥

お読みいただきありがとうございました。

Instagram オンラインショップ以下からご覧になれます!
よかったらcheckしてください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?