メモ魔

なにか思いついたらすぐメモにとる

かなり大事なことだと思います。特に私の記憶力は良い方ではないので。今まで思いついた、これは結構面白いぞ…!と思った企画のうちの半分以上は、記憶の波に飲まれて全く思い出せなくなっています。


企画を思いついたときはもちろんなんですが、実は仕事でもこういうことがあります。要は授業準備中なんですが、意外とこの授業準備は企画を考えるときと頭の使い方が似ている気がします。


どうやったら相手に届くか、というところが共通しているんですね。当然ですが持論です。周りに同じ環境で生きている方がいないので、感覚の共有は難しいのです。


違うのはその届けるものが「とにかく面白い」or「とにかく分かりやすいかつ楽しい」という視点になること。


とはいえ、どちらの「考える」にも魅力を感じるということは、考えることが自分に向いてるんでしょうかね。


とりあえずお風呂でなにか思いついたときの対処法を考えたいと思います。高確率で忘れるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?