見出し画像

焼き芋屋になろうと決めた話

キッチンカー「かまど焼きいも おだやかのむこう」です。

営業を始めてから、たくさんの方とお話しさせていただく機会が増え
「なんで焼き芋屋なの?」とよく聞かれます。

自分でも「まさか焼き芋屋さんになるなんて夢にも思ってなかった」と人生を振り返って本当に不思議な気持ちです。

ざっくりいうと、
ある日、「これしかない!」と気がついて、
そうしたらやらずにはいられなくなって
魂が燃えてるままに、すぐに決行した!という感じです。

「これしかない!」と気がついた『ある日』の前に

10年勤めていた仕事を辞め、
時間に余裕のあるアルバイト生活をしていた頃、
自分にとって本当の幸せってなんだろな~と
幸せな時間について考える事をしていていました。
自問自答を何回か繰り返した結果、
自分の幸せだなぁと思う事は

  • 愛犬含めて家族や大切な人に会いたい時に会える。

  • みんなで好きな物を食べておいしいね~と話す。

  • できるだけ毎日身体に良くて美味しいものを食べる。

  • みんな優しくて元気。

  • 誰かのお役に立てることを増やす。

と、大体こんなラインナップとなり、
それらをまとめて叶えられる事はなんだろうと
繋げて繋げて、たどり寄せてみたら
焼き芋屋さん」に着地したのでした。

普段から料理もしないし、
焼き芋に詳しかったわけでもなかったけれど
着地した瞬間のヒラメキの感覚が、
根拠のない自信を生み出してくれて、
挑戦するエネルギーとなり、今現在も爆走し続けています。

1年通しておいしさが変化していくサツマイモの
ポテンシャルを最大限に引き出すことができる
焼き芋作りはシンプルだからこそ奥深く
簡単には正解がみつからない為、
日々の鍛錬が必須だと痛感している毎日。
大変だけど、すごく面白くて焼いて焼いて焼きまくっています。全然飽きない。無限に出来る。
そんな感じです。

いよいよあったかホカホカの焼き芋が
合う季節になってきました。

これからどんどん出動日数を増やしていきますので
どうぞよろしくお願いします~!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?