見出し画像

クリスマスに予定がないオシャレな君へ

お疲れ様、今年はもう終わりだから気持ち切り替えていこう!

週末はクリスマスですね。しかもクリスマスイブは土曜日ですね。「24日は普通に仕事だわ〜」って言い訳もできないですね。どんまい。本日時点23(金)にパートナーがいないってことはもう今年はあきらめて気持ち切り替えていこう!

人よりもめちゃめちゃオシャレに気を使ってるし、ユニクロなんて着ないし、髪型もちゃんとセットしてるのに、なぜかパートナーがいない!めっちゃわかります。私もそうでした。自分より全然オシャレじゃないのに、服だっていけてるブランドじゃないのに、でも素敵なパートナーがいる。そんな人見てると悔しくて虚しくなりますよね。

しかたがないです。それが現実ですから。オシャレな方が少しはモテやすいかもしれません。でもオシャレは所詮オシャレです。ファッション・オシャレに期待しすぎないようにしましょう。ファッションとはライフスタイルです!

私もモテないファッション好き・オシャレ好きとして生き抜いた過去があります。今回は私のこれまでの経験を踏まえて、孤独なクリスマスの有益な過ごし方を共有します。

では行ってみましょう!

クリスマスの敗戦処理はもう始まっている!

24日は自宅で自分反省会2022をやろう!

きちんと今年の振り返りをやりましょう!ダメだったところや改善点を本気で考えましょう。今年の振り返りというと、みなさん無意識に年末にやりがちです。これは非常に勿体無いです。なぜなら年末は来年に向けて具体的な準備をする方が効果的だからです。年末のまとまった休みの間に具体的な準備や活動が始めれるようにこのタイミングで振り返りを行うのがベターです。年末に今年の反省をしてもダラダラ新年に入っていくだけです。今年の悔しかった思いを本当に挽回したいのであれば24日に今年の自分と真摯に向き合いましょう!(逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ)

24日は外出しなくてもいいように23日に買い出しを終わらせよう!

24日の孤独な外出はオススメしません。自己肯定感が下がります。街は浮かれた空気が漂っています。極力外出しなくてもいいように、事前に買い出ししておきましょう!24日は自宅で最高のおうち時間を過ごしてください。今年の振り返りをする自分反省会2022のための好きなお菓子を買っておくというのもオススメです。どうしても外出しなければならない場合は明るいうちにしましょう。日が沈んだら気持ちも沈むということを忘れないようにしましょう。

24日、自宅でのおすすめアクションはこれだ!(反省会以外)

さすがに自分反省会2022だけで1日を過ごすのはツラいですよね。わかります。私は24日のおうち時間に下記をやることとしてオススメします。

  1. 前から見たかった映画や漫画を課金して見る

  2. 家を掃除する

  3. 『闇金ウシジマくん』を読む

1についてです。
課金して見るというのがポイントです。自宅だとついつい無料のコンテンツに手を伸ばしがちです。たまには課金して見たいものを我慢せず見てください。普段のおうち時間とは違ったワンランク上のおうち時間を提供してくれるでしょう。

2についてです。
体を少し動かすことでリラックスできます。ついでに部屋も綺麗になって一石二鳥です。自分反省会2022も綺麗な部屋でやった方が考えまとまっていいです。つまり一石三鳥です。お得すぎ!

3についてです。
『闇金ウシジマくん』をご存知でしょうか?知ってますよね、めちゃめちゃ有名です。日本で一番日本人の金融リテラシーを上げたと言われている名作です。『闇金ウシジマくん』をオススメする理由は、自分の平凡な日常に感謝するからです。自分の悩みなんてちっぽけなもんだと言う気持ちになります。調子乗りすぎないように気を引き締めよう!という気持ちにもなります。

24日に孤独な人がやってはいけないこと

やった方がいいアクションがあるなら、当然やらない方がいいことがあります。それを紹介します。

  1. SNSを見る

  2. いつもよりお酒を飲む

  3. Twitterで「キリスト教じゃないのになんでクリスマス祝うの?」ってつぶやく

1についてです。
SNSは自己肯定感が搾取されますので距離をおいた方がいいです。たまにはSNSという造られたデジタル世界から離れて自分のことだけに集中しましょう。自分にいいねを押してあげましょう!

2についてです。
深酒厳禁です。飲酒するなら適度に楽しましょう。アルコールはリラックス効果を期待できます。適度であればプラスです。しかし飲み過ぎは厳禁です。次の日に残るような飲み方は言語道断、それは今年の敗戦を25日にひきずるようなものです。

3についてです。
「キリスト教じゃないのになんでクリスマス祝うの?」なんてかれこれ平安時代の頃から言われてます。今更そんなこと言うなんてセンスなさすぎです。もう一つ言うならクリスマスは資本主義という宗教のイベントです。クリスマスは世界中のいたるところで大きな経済効果を生んでいます。もはや経済活動の一つのビッグイベントです。そして我々日本人の共通の宗教は“資本主義”です。日本人は”資本主義信者”なのです。信者であることを自覚してクリスマスを受け入れてください。

まとめ ハッピーメリークリスマス!

お付き合いいただきありがとうございました。私も過去に孤独なクリスマスを過ごしていました。きっと同じような境遇の方がいると思います。そのような方に少しでも役に立てばいいなと思い書きました。

「こんなにオシャレしてるのに、なんでクリスマスに彼女いないだろうな〜」っていつも思っていました。寂しい思いを紛らわすために、1人で映画行ったり、友達と群れてみたり。でも、自分の場合はきちんと自分と向き合うのが一番効果的でした。根が陰キャなので性に合っているのでしょう。

めちゃめちゃ偏見で申し訳ないんです。オシャレ好き・ファッション好きの人って、結構陰キャ寄りじゃないですか?めちゃめちゃ陽キャな人に会ったことないです。そういった考えもあったので今回孤独なクリスマスの過ごし方を共有しました。

さぁクリスマスがやってきます!
準備はいいですか?
大きい声で迎えましょう!
『ハッピーメリークリスマス✨🎉🎉🎉』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?