見出し画像

9月28日の日記

今日は今までで1番調子が良かった。

朝5時に起きて6時〜9時のバイトへ行った。前日22時にはベッドに入っていたものの眠りは浅かった。だけど遅刻してはいけないという恐怖から起きることができた。今日のバイトはお客さんが少なかった。ペアの人がよく仕事ができるので、私はレジに立ちながらボーッとしていた。適度にお客さんが来るから、毎回こんくらいがいいなと思っていた。

帰ってからは今日やりたいことを書き出した。すごくすごく沢山の項目になってしまった。こんなにやることがある!と喜べた時点で、段々と調子が戻ってきていることが分かる。

午前中に学祭関係の仕事を終わらせようと思っていたが、その前の机の掃除に時間が掛かってしまった。けれど環境から整えることは大切なので、この時間は無駄では無かった。あの本はメルカリに出そう。どうやって出品するんだろう…と色々調べることはあるけど、とりあえず年末でいいかな。久々に机周りがスッキリして気持ちが良い。やることリストを右側に置いて、パソコンを開いて作業を進めた。しばらくするとお腹が少し空いてきたので、一旦お昼ご飯にした。

歯応えのあるものが食べたい気分だったので、豚バラもやし炒めを作った。あとは昨日の残りの豚汁と大好きな黒糖パンを2つ。すごくお腹いっぱいになった。その後は和室に寝転んで動画を見たり1時間半ほどゴロゴロしていた。

2時半頃に部屋に戻って中断していた作業を進めた。今まで面倒くさがっていたものを一気に終わらせてスッキリさせた。やることリストに書いてあるタスクを赤ペンで消す作業は気持ちが良い。学生課にメールしたり同期に確認したり急な校閲が入ったりとやることが盛り沢山で良かった。与えられた仕事に全力で応えようとする自分が好きだ。その後は母親が出先から帰ってきたので、お土産のプリンを食べながら和室でYouTubeを観た。大好きなYouTuberさんの編集に癒された。

そして夕方からはギターの練習をした。しかしそもそもの音源を覚えていないことや楽譜が読めないことから、全く譜読みが進まなかった。本当に全く。今まで音楽理論とか記号は上手い具合に避けてきたけど、来年度は部長になって直下の後輩も持つ訳だし、もう逃げられない。明日本屋さんに行って小学生向けの音楽のドリルを買おう。そう決めて、今日の練習はすぐに切り上げた。明日頑張ろう。

夕食を食べた。久々にバラエティを見て久々に笑った。別にそんな面白いところでは無かったが、クスッと笑った。笑った自分にびっくりしたのと、今日は調子がすごくいい日だなと思った。

夕食後は学祭関係の電話を1時間ほどした。その子も色々大変だけど頑張ってるんだなあと思った。私も頑張ってるしみんなも頑張ってる。大変なことだ。その電話の後、「大学祭新型コロナウイルス感染対策ガイドライン」という一大資料を作成した。本当は担当するつもりは無かったのに、失恋直後で自暴自棄になって立候補してやった。そういや局長に立候補したのも1人目の彼氏に振られてヤケクソになった時だったな。彼氏に振られた後には確実にキャリアもスキルもレベルアップしている。それが、それこそが、私である。

昨日同期と協力して進めたおかげで、何とか明日の幹部会議に提出できるようなガイドラインの草案が完成した。資料内のピクトグラムは私の手作りなのだが、我ながら可愛く出来たと思う。

目が疲れた。けどこの調子の良い日を文字で残しておきたくてnoteに書いている。

明日はゆっくり9時頃に起きて12時過ぎに大学に着ければいいかなあ。13時からは集中してギターの練習をしよう。危機感が人を動かすというのは本当だ。帰ったら晩御飯を食べて幹部会議に出る。

その次の日は6時〜9時のバイトに行って、そのまま大学へ行って学祭の仕事をする。先輩も来るようだから、もしかしたらそのままご飯とか一緒に食べたりしないかなあ。その後は何も無いから、学祭の資料作るかギターの練習か。10月はおそらくこの2つに追われるのだろう。

さすがに疲れたので寝ます。今日はcreepyのYouTubeを聴こうかな。疲れたあ。気持ちの良い疲労。

明日も健やかに生きられますように。