見出し画像

世界に想いを馳せる

日本は島国でもあったため、長い間日本文化が守られてきた国でもありますね。それは素晴らしい文化だと思います。外国人の中にも日本好きの人が多くて、その方々の日本文化継承の大切さの想いは、もしかしたら私たち日本よりも熱いのかもしれないと思うことが多々あります。

私たちが逆に世界に目を向けた時に果たしてそんな思いになりますか?  宇宙からみた地球は一つです。全て繋がっていますね。全ての国が日本の島と繋がっているんだけどね、なかなか実感ないですよね。

地球儀を見るとよ~くわかります

これからやってくる新しい世界を考えた時、現在はコロナ禍のロックダウン等で分断しているように見えている今こそ、世界に想いを馳せて、さらに地球に想いを馳せて、私たちがこれから進んでいく道を個人だけのこととしてだけでなく、地球全体の社会が幸せになっていく方法がないのだろうか?

と、考える人が増えるほど大いなる存在は再び地球を住みやすい愛の溢れる世界にもどしてくれるのではないか、そんなことを考えました。

自動翻訳機も優れてきているし、思いのたけを世界中の人達に叫びたい今日このごろです。(大げさです・・(;´∀`))


日本は梅雨明けしてもなんだかスッキリしないお天気です。こんな時は実は気づかないうちに熱中症になりやすい、喉がかわく前に水分補給をしましょう。さて、今日で23日目の「スキマ時間にさくさく過去問から学ぶFP3級試験対策講座」13;30の動画です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?