見出し画像

[2023031011]小田原で感じるベトナムの風

みなさん、こんばんは。
ヒト・街・企業のポテンシャルを引き出すコンサル力で、イキイキと暮らせる世の中を創造する会社、株式会社おだわらコンサルティング@小田原市です。

春らしい日が増え、暖かくなってきたのはとても嬉しいのですが、ここ数日は花粉症にかなり苦しめられています
薬を継続して服用しているのですが、その効果を凌駕する花粉量に辟易としている日々です。

最近、小田原で東南アジア、特にベトナム料理のお店が増えているように思います。
小田原とベトナムの歴史は詳しくは知らないのですが、FM小田原でもベトナム語のラジオ番組が放送されているとのことで、市内に在住の方も多いのだろうと思います。

昨晩は小田原駅からすぐ、錦通りにある「ボンちゃん」を訪問しました。
「ボンちゃん」という大きな看板が掲げられており、前々からずっと気になる存在ではあったのですが、なかなか行けずじまいでした。

ビルの少し奥まった階段を2Fまで登ると、そこには異国情緒を感じさせる内装の店内につながっています。
お客さんも、ベトナムの方が中心でした。
メニューは全般的にリーズナブル。

写真を見たら、お腹が空いてきました。
どれもボリュームがあり、恐らく現地の味がそのまま楽しめるのだろうと思います。
どれも、とても美味しかったです。

生春巻きやフォーは、とてもヘルシーな食事ですね。ダイエット中の身には嬉しいメニューです。

小田原に、何回も訪れたいお店をまた見つけることができました

ちなみに翌日、エスニック料理熱が再来し、鴨宮のDeeを訪問しました。
場所は、小田原大橋を鴨宮方面に渡ってすぐにあります。
こちらはベトナムではなくラオスの方が店主とのことですが、ベトナムやタイの料理も多くメニューに掲載されています
とても美味しかったので、また改めて記事にしたいと思います。

今回訪問したお店

ボンちゃん ベトナム料理
〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2丁目7−34
080-4365-5642
https://maps.app.goo.gl/A4kYLoNtKB9PuAqR9?g_st=ic


株式会社おだわらコンサルティング
神奈川県横浜市西区北幸1-11-1水信ビル7F
https://odacon.jpn.com/

毎日noteを更新しています!

中小企業の経営者や個人事業主様へ、独自の視点とコンサルティング経験則から記事をお届けしています。
Twitterアカウントをお持ちの方は、Twitterでnote配信通知が受け取れます。
https://twitter.com/odawaraconsul
またInstagramでは、グルメを中心に写真投稿しています。
https://instagram.com/odawaraconsul


参考記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?