見出し画像

[20230227]#企業公式春のフォロー祭りに乗っかってみる

みなさん、こんばんは。
ヒト・街・企業のポテンシャルを引き出すコンサル力で、イキイキと暮らせる世の中を創造する会社、株式会社おだわらコンサルティング@小田原市です。

週明けから怒涛の仕事ラッシュでしたが、
何とか1週間の初日を乗り越えられそうな感じです。

何気なくTwitterのトレンドを見ていたら、「#企業公式春のフォロー祭り」というハッシュタグが上がっていました。
この波に乗らない手はないと、今日のnote記事のタイトルにしました。

noteもですが、SNSは発信を拡散させないと、必要な人へリーチすることができません
やはりある一定以上のフォロワー数はキーとなってきます。

SNS運用されている企業様のご担当者の気持ちに立ってみると、やはり運用している以上はフォロワー数を増やしたいという気持ちも当然おありだと思います。
双方にとってメリットがあるということです。

SNSは一般的にトレンドに乗っかれるとフォロワーを増やし、リーチ数を高めることができると言われていますので、フォロワー数の伸びに悩まれている方はトレンドに乗っかってみるとよいかもしれませんね。

あとは、投稿時間を固定したり、積極的にフォローしに行くことも有効と言われていますが、弊社の場合はなかなかどちらも工数的に厳しく実現できていません。ここは取捨選択で、現時点ではあえて捨てています

SNSを続けるヒケツは「細く長くムリしない」ことだと考えています。
もちろんSNSマーケティングを志向される企業様はそれでは物足りないと思いますが、弊社は「そこそこ」運用できていれば当面はとりあえずよし、と考えています。

みなさまは、どのようにお考えでしょうか。


株式会社おだわらコンサルティング
神奈川県横浜市西区北幸1-11-1水信ビル7F
https://odacon.jpn.com/

毎日noteを更新しています!
中小企業の経営者や個人事業主様へ、独自の視点とコンサルティング経験則から記事をお届けしています。
Twitterアカウントをお持ちの方は、Twitterでnote配信通知が受け取れます
https://twitter.com/odawaraconsul

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?