見出し画像

Have a Nice Day!@小田原

■レビュー

設備の充実度   ★★★★☆
アクセスの良さ  ★★★★☆
作業効率UP感     ★★★★☆
リフレッシュ感  ★★★★☆

複合型コミュニティー施設って、大人版遊園地だなあ度 ★★★★★

■概要

小田原城すぐ近く、2021年10月にOPENしたHave a Nice Day!さんにて、もくもく!
コワーキング以外にも、ホステル、カフェ、バー、グランピングBBQ等々ができる複合施設なので、もくもく+BBQ、もくもく+バー等、様々な形で利用することができます(今回はもくもく+BBQをやってみました!)
WiFi、電源完備でコワーキングとしての設備がバッチリなのはさることながら、ふと窓をみると、手前にはお堀の赤い橋(学橋)、奥には小田原城が見える絶景ビュースポットでもあります!
テラス席で作業するもよし、疲れた時は屋上から小田原城下を見下ろしてもよし、肉や魚を焼いてもよし、ワークもバケーションも楽しめるこれぞワーケーションなスポットです!

■Let's もくもく!(本編)

先日、小田原城もくもくの記事をUPしたのですが、以前からお堀を通るたびに気になっていた施設があり・・・今回ついにお邪魔することができました!

画像1

お堀の学橋を振り返ったところにある・・・

画像2

「Have a Nice Day!」と大きく書かれたこちらの施設!
3F?にはお洒落なカフェみたいなスペース、屋上には木々やテント等が見えていて、通る度にすごーく気になっておりました。笑

画像3

そう思ってふらっと入口付近から覗いていた矢先、マネジャーさんが偶然いらっしゃって、なんと施設全体をご紹介してくださり、ここで是非もくもくしたい・・・と思い、コワーキングを利用させて頂くことにしました!
※コワーキング利用は事前にCoubicから申し込んでおくとスムーズです

画像4
画像5

1F/2Fがホステル、3Fがカフェ/バー(コワーキング)、屋上がBBQ(グランピング等)のスペースになっており、今回は3Fにてもくもく!

画像6

こちらが3Fのカフェ/バースペース!お洒落で良い感じです♪
フードやドリンクなどはこちらで注文することができ、この奥にはテラス席もあります!

画像7

そして、作業しながらふと横を見渡すと、お堀の赤橋が見渡せます!
(なんだかほっこりする。笑)

画像9

そしてそして、屋上のBBQスペース!
ここからは小田原城も良い感じに見えます〜

画像10

広々としていて、BBQ以外にも、ヨガとか他のイベントなんかもできそうです♪
今回は、コワーキングでのもくもく利用終了後、そのままお昼にグランピング+BBQを楽しみました!

画像11

神奈川県産やまゆりポーク、特性ジャークチキン、魚介類盛り合わせ、その他地場野菜の串焼きなどのコースを堪能しました〜(昼から豪華!

画像12

BBQに必要な機材一式やカトラリー類は準備いただいているので、手ぶらでふらっとできるのが良きです!

画像13

(サザエ良いですよね・・・磯の香り最高。笑)

今回はもくもくからの利用のため、料理ありのコースにしましたが、施設利用のみで飲食物持ち込みのコースもあるようなので、ガッツリBBQをやっても楽しめそうです!

作業・仕事後に即屋上で開始できるBBQを楽しみに、作業効率がUPする・・・という、なんとも精神衛生的に素晴らしい施設なので、これぞワーケーション!な貴重な体験ができました♪

小田原もくもく・ワーケション会
https://odawara-mokumoku.studio.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?