見出し画像

半月前にはもう3月だった件

記事が前後しまくっておりました小田貴音です。半月遅れの月初挨拶。笑


とっくに書いたつもりでいたのが、迂闊にもすっかり抜けておりました。半月終わっちゃったんで、手短に。

2月以降に公開できた楽曲たち。

・いつもの、ありがとう/RED☆EYE
・命の賛歌/佐々木リョウ
・門出のとき/月山翔雲


ライブもこうしてみると積み重ねてるねえ。


ラジオゲスト多数の2月。12年振り返っても珍しいタームですね。

・Hello Bremen Hana
・Mebius
・佐々木リョウ

アレンジャー・小田貴音としてラジオゲスト出演も2本。去年の9月以来のラジオ率の高さだ。


一人暮らしが7年目に突入したのも2月だし、

入院してたGibson J-45も無事に退院。


あとは父母双方の祖母の法事があったり、2月は客観的に振り返ると怒涛オブ怒涛、だったんだなあ。だいたいいつもテンパってるから体感としては通常営業+αぐらいに感じてたという。


3月も半分(2週間)過ぎちゃった感じですが、キーワードはもう定めて動いておりました。これほんと。

「決断(決めて断つ)」。

黒田博樹さんの著書タイトルでもあるワードですね。「これをやろう」は大事なことなんだけど、同じぐらい大事なのが「これをやらない」を定めること。

音楽的にも引き算より足し算を好む傾向があります。が、やるべきことの傍らで膨らんでくる「やらなくてもいいこと」をここいらで何とかしようと。時間をぎちぎちに詰めるとインプットできる余地がなくなってしまうので、有益な時間を隙間なく並べたいとは思わない。それでも「ここにそんなに時間かけなくてもいいよね」、という部分は少なくしていきたいなという気持ちです。

年度末は確定申告をはじめ、整理しておくべきことがたくさん発生します。現時点でクリアにできることは済ませて、なるべく早めに気持ちをパージしておきたい。加えて来月末ぐらいまでの制作スケジュールももうぎちぎちだし…。


万貴音のラジオ12年目も最終月だし、年度末を力一杯泳ぎます。引き続き応援よろしくお願いします!

ではまた。


万貴音presents「じゃんごーオンライン」Lv.24〜MKN年度末MTG〜

日程:2024年3月23日(土)
会場:六畳ラボラトリ
時間:19:30
料金:無料公開(Thank You Postcard有り)
YouTube「万貴音ミュージックチャンネル」より生配信
→ https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda
小田貴音 ウィッシュリスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23BD65HX9R2GQ

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE


*ここから下は簡単な「おまけ」です。
 それでもサポートしてくださるあなたに感謝。

【今日のプラスアルファ】

ここから先は

284字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!