見出し画像

頑張ったなー俺、って時に食べたくなるもの。

単純に外に出た時に食べたいものは、やっぱりラーメンが首位。

そこに「ちょっと大変だったなー、頑張ったなー」って感情が重なると欲するものは大抵「焼肉」に変わります。

昨日今日と連続で安佐北区に用事がありまして(実家じゃないんだけど)、慣れないミッションとそこそこの距離の運転で若干お疲れモード。当然この手の肉欲…もとい「焼肉食いたい欲求」が持ち上がる。帰り道で見かける何軒もの焼肉屋の看板を睨みつけて帰宅。

画像1

帰って「焼肉食いたかった定食」を作りました。メインはこいつ。

豚コマ少々をエノキと糸こんにゃくでパンプアップさせて、焼肉のたれと豆板醤で炒めたもの。焼肉のたれで味付けするだけで、焼肉食った気分だけにはなれる。ボリュームの割にカロリーも糖質もかなり低めです。


画像2

そして現在の冷蔵庫の様子。ナイスピッチ!

いい感じに食材ローテもできたので、明日は買い出し行こうかな。


さ、今日も早めに布団に向かおう。しっかり寝たら明日はアレンジと動画編集の虫になります。

先ほど万貴音noteでも記事を書きました。完売御礼嬉しい。


ほいでは、おやすみなさいー。


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE


よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!