見出し画像

5月なの。

寝落ちからの寝直しからの5時半起床で5月を迎えた小田貴音です。
風邪引いてないし、酒飲まずに済んだし、まいっか。笑


4月最後の昼ごはんはこちらでした。やんちゃか。
自分は沼にハマると抜け出せない性格なのを熟知しているので、ウマ娘しかりFGOしかり、手を出さずにいます。面白そうだけどね…。最近はマンガアプリの起動率もめっきり下がったので、その分しっかりやりたいことに時間を回せてると信じたい。確証を持ちたい(自己評価激低)。


改めて4月を振り返ると、中止になったライブや立ち消え・延期になった制作仕事もあり、音楽家仕事としての浮き沈みは相変わらず激しかったです。ただし月初めの祖母の四十九日を終えて気持ちが落ち着いたせいか、メンタル面ではあまり不安なく過ごせた気がする。気持ち、ってすごく大事ですね。

同時に「ごぜん様」出演、昨日の藤江潤士大感謝祭を含めたライブ観覧もいくつか叶ったので、先月のキーワード「興奮」もたくさん感じられました。落ち着くことは大切だけど、感情も動かさないと錆びる。たくさん笑ったり泣いたりできて良かった。

内状はそんな感じでしたが、音楽制作系のご報告がたくさんできたのは本当に嬉しかったです。

毎月こんぐらい報告できるもんがあればいいのに。笑

実は今も新しい分野の制作仕事の渦中にいて、今日明日の時間の使い方が肝です(オフが取れるかどうかの瀬戸際。笑)。どれも楽しく、スピード感もって進めていきたいなー。


さて5月。ライブ予定は今のところ配信・対バン・ワンマンの3本あります。どれも万貴音として描きたいデザインが全然違うので、お時間ある方はぜひご参加ください。一緒に良い時間を過ごしたいです。

今月のキーワードは「クイックネス」にしとこうかな。意味を探ると「刺激に対して速く動き出す能力」ってことですが、個人的な出自はスラムダンクです。エヴァ厨として「Quickening(胎動)」でも良かったんだけど、今月は前者でいく。

「毎月のこれ、なんぞ意味はあるのかい?」って思う人もいると思います。多分まあまあ独りよがりだとも感じてるんですが、ふとした時にキーワードを頭に置いておくと、その後のアクションは変わってくるもんです。今月はとにかく「どうしよっかなー」の時間を縮める。今この記事を書いてるのも同様のモチベーションからだったりする。笑


大型連休で羽を伸ばしている方も、変わらず仕事だよこの野郎って方も、楽しく5月を走っていきましょう。喜びと癒しと、反骨精神も同時に持って。

どうか我々とも一緒に、ね。
ではまた。


万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」Vol.32 〜Little Anthem〜
日程:2023年5月27日(土)
会場:かしわや入江
時間:開場13:00 / 開演13:30
料金:前売¥2,500- / 当日¥3,000-(小学生以下入場無料、ドリンク代別)
予約:万貴音Official Website<MAIL>より


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda
小田貴音 ウィッシュリスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23BD65HX9R2GQ

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE


*ここから下は簡単な「おまけ」です。
 それでもサポートしてくださるあなたに感謝。

【今日のプラスアルファ】

ここから先は

415字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!