見出し画像

【音楽制作】「Fanfare / もふる×クロス」作曲担当しました。

万貴音の小田貴音です。寒暖の差に翻弄される40歳の春。

先日の記事でも紹介しましたアニメ「七不思議がくる!」主題歌として「パラノイア」を楽曲提供させていただきました「もふる×クロス」さん。本日4/26にメジャーデビューシングル「走ってく」をリリースされたんですが(おめでとうございます!)、

見えるかい?

見えたよね?

CD2曲目「Fanfare」の作曲を担当させていただきました。作詞は「パラノイア」と同じくにかもとりかさん、そしてサウンドプロデュースは谷本貴義さん。この布陣で自分の名前が載ってることにあまり現実感がない。笑


「パラノイア」「Fanfare」はほぼ同じ時期に書いた楽曲です。このチャンスを下さったのが他ならぬ谷本貴義さん、タニーさんということです。実はこれより前もいくつかお仕事いただいたことがありましたので、こうしてお知らせ出来る形のものを残せたのはなんとも感慨深い。

普段は楽曲提供よりも楽曲アレンジのお仕事のほうが多いんですが、この2曲は作曲担当ってのも個人的には面白いところで、自分はあくまでベーシックアレンジまでです。自分の手を離れてフィニッシャー(アレンジャー)が手を加えるとこういう風にまとまるのかー!という感動もあった2曲。


タイトル曲(A面曲)は「走ってく」。こちらはアニメ「嫌パン」第三期のエンディングテーマです。「嫌パン」は通称で、正式タイトルは

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい

です。度肝を抜くようなタイトルから分かるように、お色気成分の多いクセの強い作品になってると思いますが、一期・二期とも人気だったようなので今期も期待。

ちなみに小田、アニメは残念ながら観れてないんですが、原作の漫画は読んでた時期があります(正直)。欲望のベクトルが異次元ではあるものの、非常にピュアなものとして感じられるのが面白い作品。男ってこういうとこあるかもなあ、って思った次第です。笑


リリース初日の今日、オリコンシングルデイリー26位とのことで、すげえなもふるクロスさん。サブスクでもご視聴いただけるのでぜひ聴いてみてくださいね。「Fanfare」もそうですが、活動と楽曲がどんどん広がっていきますように。応援してます!

GWまで結構しっかり制作進めていかないと怖いなあ、っていう時期にきてます。寒の戻りで体調には気をつけておきたいところ。メリハリつけて働こう。

ではまた。


万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」Vol.32 〜Little Anthem〜
日程:2023年5月27日(土)
会場:かしわや入江
時間:開場13:00 / 開演13:30
料金:前売¥2,500- / 当日¥3,000-(小学生以下入場無料、ドリンク代別)
予約:万貴音Official Website<MAIL>より


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda
小田貴音 ウィッシュリスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23BD65HX9R2GQ

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE


*ここから下は簡単な「おまけ」です。
 それでもサポートしてくださるあなたに感謝。

【今日のプラスアルファ】

ここから先は

368字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!