見出し画像

【音楽制作】「Romio/希元奈央(森本ケンタカバー)」アレンジ担当しました。

小田貴音です。今日はオフトゥンを干しました。あ、もちろん仕事もしてます。。笑

日記的な記事を書くのもごはんの記事を書くのも好きなんだけど、やっぱ音楽の記事を書けると嬉しくなるね。楽しんでもらえてたらいいんだけど。


さてタイトルの件。いつもより一段階複雑な表記になりましたが、シンガーの希元奈央さんが小田の音楽仲間でもある森本ケンタ君の楽曲「Romio」をカバー、その楽曲アレンジを小田が担当させていただきました。

お話を持ってきてくださったのは「サウンドオフィスクロスロード」さん。これもまた深い縁を感じますね。


思い返せば2008年の坂町平和音楽祭に万貴音が出た時にケンタ君と初めてご一緒させてもらって、その時に「Romio」を演奏してたのをよく覚えてます。

その後彼の楽曲のお手伝いをたくさんさせてもらってきたけど、まさか今になってロミオを俺が触ることになるとは思わなかったなあ。なのでお話をいただいた時、速攻で「やらせていただきます」と答えました。これは俺がやる、という謎の使命感を感じました。笑

リリース前なので楽曲の細かい部分については触れませんが、女性が歌うので、希元さんの声質や雰囲気を考慮しつつ、キーやアレンジを検討してまとめました。その上で残したいケンタismはきちんと盛り込んで。

2022年9月下旬。

ボーカルレコーディングには立ち合わせていただきまして、少しディレクションもさせていただきました。希元さんの艶と深みのあるボーカルでの「Romio」、乞うご期待。


そんな希元奈央さんの新譜「おばさんなんて言わないで」のリリースライブが4月28日(金)にブルーライブ広島で開催されます。

お時間ありましたらぜひ、生で歌を浴びに行ってみてください。

しかしすげーアルバムタイトルだなあ。直接お会いしたから断言するけど、絶対「おばさん」なんて言えない!笑


さ、俺も万貴音も頑張ろう!ではまた!



万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」Vol.32 〜Little Anthem〜
日程:2023年5月27日(土)
会場:かしわや入江
時間:開場13:00 / 開演13:30
料金:前売¥2,500- / 当日¥3,000-(小学生以下入場無料、ドリンク代別)
予約:万貴音Official Website<MAIL>より


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda
小田貴音 ウィッシュリスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23BD65HX9R2GQ

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE


*ここから下は簡単な「おまけ」です。
 それでもサポートしてくださるあなたに感謝。

【今日のプラスアルファ】

ここから先は

540字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!