見出し画像

【音楽制作】牡蠣食う研「夏だって!牡蠣フェア」PRムービー用インスト曲制作担当しました。

月末の小田貴音です。配信ライブ後ですがこちらの報告を。

広島の牡蠣を強力にPRする「牡蠣食う研」がまた面白いものを仕掛けています。牡蠣といえばシーズンは冬〜春のイメージですが、夏に牡蠣を激プッシュするのが今回。すげえ、ずっと広島で生きてるけどこういう展開は見たことなかった。

「夏だって!牡蠣フェア」という企画を打ち上げまして、小田貴音はPRスペシャルムービー用のインスト曲を制作担当させていただきました。楽曲タイトルは「Metal Oyster Summer」、牡蠣の鉄分を表現したメタルではなく、”ヘビメタ”とかのメタルですよ🤘

ということでYouTubeで聴いてみてください。こちら。

いやー、メタルは本能的に気合い入るね!笑

自分がメタル曲を作るってのも斬新ではあるんですが、こういうゴリゴリのギターは自分で弾ける気がしなかったので、今回は音楽仲間を召喚して挑んでみました。

ギタリストは万貴音「Re:Bound」でも力を貸してくれた「山下ともてる」!

万貴音とのコラボでも気持ちのいいプレイをしてくれてる彼は、TUBEのギタリスト春畑道哉さんが開催した「Kingdomギター選手権」でグランプリを獲っている、折り紙付きのプレイヤーなのです。

今回は本当にざっくりとした指定をしてお任せしました。お店や商品の紹介が目的のムービーなので、それに合わせて少し特殊な構成の楽曲。いくつか追加のオーダーを出すぐらいで、かなりスムーズに仕上げてきてくれました。ありがとう!


さらにこれは書かずにいられまい。ナレーションに声優の今井麻美様が降臨!ミンゴス様ああああああ!

アイドルマスター:如月千早
STEINS;GATE:牧瀬紅莉栖

などでお馴染みの声優さんですね。もはや説明不要だったかな?笑

実はミンゴス様と制作物でご一緒するのはこれで3回目でして(しゅごい)、1回目は「福つまみ」の動画2回目は「Long Way / 月山翔雲」という楽曲で。超一級の声優さんの生声に触れられるってのは本当に貴重です、頑張って仕事してて良かったよね。ともてるも超喜んでました。笑


ということで夏の牡蠣、注目していただきたいです!ムービーでも頻繁に出てくる「まるで生牡蠣」が気になりますよね。その正体がこちら。

どうやらスチームで加熱した後に急速冷凍したもののようで。安全性を担保しつつ冷凍で品質も保持し、さらに食感は生っぽい、しかも臭みはきれいにない、と。これ、牡蠣の匂いとかで苦手意識あった人にはブッ刺さるものなんじゃないか?7/28現在、まだ小田の口には入っていないので、この夏の間に実食しようと思います。


改めてPRイベントについて。「夏だって!牡蠣フェア」は7/25〜8/31の間、JR広島駅から徒歩1分「ひろしまお好み物語駅前ひろば」で開催されています。お近くにお立ち寄りの際は是非、チェックしてみてください!


書いてたら腹が減ってきたので、このへんで。今回もいい仕事をさせていただきました!

ではまた!


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda
小田貴音 ウィッシュリスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23BD65HX9R2GQ

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE


*ここから下は簡単な「おまけ」です。
 それでもサポートしてくださるあなたに感謝。

【今日のプラスアルファ】

ここから先は

385字 / 2画像

¥ 100

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!