見出し画像

2020年春〜夏の制作記録リンク

noteを始めた2020年4月以降に担当した音楽制作のリンク。
リリース関係の報告はアメブロが多かったりするんで、
こちらでも一旦プラットホーム記事を作った方がいいな、と。

記事リンクに一言コメントを添えて、紹介してみようかな。


【万貴音】

・配信限定シングル「クローバー」(5/2)

https://ameblo.jp/odatakane/entry-12591935290.html


マリーナホップ等の経営をやっている「みどりグループ」の
CM曲のサブスクリリース。原曲は「すごろく」という大事な曲です。
誰もが「幸せを探す旅」。

・配信限定シングル「優しい言葉」(5/9)

https://ameblo.jp/odatakane/entry-12595927487.html

コロナパニック真っ只中に作った楽曲。
8/23の配信ライブではピアノ弾き語りもやりました。(11:30あたりから)
今伝えたい、願いの歌。

・Handmade CD「Half Swing Vol.1」(9/1)

https://ameblo.jp/odatakane/entry-12621962080.html

原点回帰の手焼きCDシリーズの立ち上げ。
Online Store「万貴音屋」限定で販売しています。
優しい音を求めている人へ。これも万貴音の本気です。


【藤江潤士】

・2ndシングル「エライステキサイコー」(4/27)

https://ameblo.jp/odatakane/entry-12592243390.html

ミックス/マスタリング担当。
小気味良さ、リラックス、リフレクソロジーの全部入り。
藤江 - 小田タッグがより濃厚になったきっかけでもありました。

・3rdシングル「みんなのうた/風景」(5/27)

ミックス/マスタリング担当。
メロディメーカーとしての潤士さんの魅力も爆発してます。
ドラマー藤江の魅力もここから登場。

・4thシングル「1.2.3.../雨蛙」(6/27)

https://ameblo.jp/junji-fujie/entry-12605939772.html

ミックス/マスタリング担当。
ばちくそに忙しかったんで、自分で記事が書けずでしたが、
最新の歌と、はるか昔の歌のコンビネーション。

・横山雄二&ごぜん様シスターズ「毎日が日曜日/言の葉」(7/15)

https://ameblo.jp/odatakane/entry-12609985754.html

RCCアナウンサー、映画監督でもある「天才」横山雄二さんと潤士さんの
共同制作でもある、RCCラジオ「ごぜん様さま」発のシングル。
オリコンウィークリー21位という快挙も。すげえ。

・5thシングル「3653日/家族の約束」(9/8)

https://ameblo.jp/odatakane/entry-12621966638.html

ミックス/マスタリング/コーラス(万貴音)担当。
潤士さんの息子さんの10歳の誕生日を祝う名曲が誕生。
そこに万貴音が参加できたことも、果てしない光栄でした。

・上ノ原牧場「カドーレ」CM楽曲(9/6)

ミックス/マスタリング担当。
フルサイズ制作も決まった、という情報も入ってきて、
さらにハッピー!動画もおしゃれ!


【mofmof】

・「ひろしま県民だより」CM楽曲(6/30)

楽曲提供。テレビ新広島さんご依頼、広島県のお仕事でした。
双子姉妹、「mofmof」さんのハーモニーと手話。
俺もテレビで見たいぞー(うちはテレビがありません)!


【空言ロマンチカ】

・アルバム「I」(7/27)

https://ameblo.jp/odatakane/entry-12613870725.html

ミックス/マスタリング担当。
にかもとりか/田辺祐三子/藤江潤士/木村キョウのスペシャルユニット。
ゲスト演奏で山本雄一郎/原田勝行(Ba)も参加。
この状況でこそリリースしたバラエティ豊かなアルバム。声の持つ底力。


【清流光神ハクジャオー】

・テーマソング「清流光神ハクジャオー」(9/5)

https://ameblo.jp/odatakane/entry-12623078158.html

楽曲提供。今年9月に新体制になり、新たに書き下ろし。
ヒーローソングを書いたのは今回で初めてになりましたが、
仲間と過去の経験値が、素敵な楽曲に仕上げてくれました。


振り返るとこんな感じの春夏だったようです(個人アメブロ調べ)。
これに加えて、現在制作中の曲/完成したけど未発表の曲も多数。
どれも早くお披露目したい。勝手に漏らすわけにもいかんので。笑

やってよかったな、手伝いできてよかったな、ばかりです。
「納得いかないけど世に出ました」は、ない。これも本当にありがたい。
直接的であれ、間接的であれ、作品には「親」として責任を持ちたい。

春から延々と続いた(続いている?)怒涛の制作ラッシュ。
お知らせできるもののまとめでした。
未完成のものも、いち早く形にしたい。

「ゆっくりします」は、まだまだ先の話のようです。
全てを愛すべく、愛を注ぐのみです。できそこないなどない。


*この記事は「投げ銭制」にしていますが、
「本文」は全文無料で公開しています。
記事購入後は現在、お礼の文章と「プラスアルファ」を公開しています。

読んでもらえるだけでも、心から感謝です。

【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda
小田貴音 note
https://note.com/odatakane
万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE



ここから先は

173字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!