見出し画像

京丹後メディカル・ツーリズムで骨チェック

いきなりのレントゲン画像ですが、これは私の胸のあたりのものです。
狂犬ツアー@京丹後に参加してきました。

52歳になってきますと体のあちこちが気になる!
そこで、今回は整形外科でいろいろ調べてもらおう+酵素風呂+サウナでゆっくり過ごすという癒やし&メディカルツアーなのでした。

よしおかクリニックにて6/13

ツアー始まる前日6/13に、温浴施設「ぬかとゆげ」を開業している吉岡医師の病院「よしおかクリニック」にて、骨のレントゲンを撮影して、私の骨や関節のリスクについて診察してもらいました。
その後理学療法士さんの指導で、背骨のストレッチを学びました。
翌日からは、ぬかとゆげで酵素風呂とサウナを堪能しました。

よしおかクリニックにて6/22

大阪へ行く用事があったので、朝イチバンの酵素風呂の予約が空いていたので、予約して酵素風呂へ行きました。予約確認は下記へ!

酵素風呂でたところで吉岡医師到着で記念撮影♡

吉岡医師のご厚意で空き時間で、気になっていたが、前回撮影できなかった足首の撮影もしました。

診察後のランチ

撮影後は、よしおかクリニックが入るショッピングセンターマインmineの一階にある麺倶楽亭にて冷やし中華をたべました。

食すおーだー


<注意>ここから先は骨格のレントゲン画像が続きます。

ここから先は

220字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?