見出し画像

Yostar広報のゆるっと広報日記、バレンタインデー(会社編)

Yostar広報のゆるっと広報日記、バレンタインの話題が続きます。前回は私個人の話だったのですが、今回は会社編ということで、お届けします!

2月14日のバレンタインデーの日は、アズールレーンの公式YouTubeチャンネルで『パーミャチ・メルクーリヤとおしゃべりLIVE バレンタインSP』が配信されました。

改造後のクーちゃん(パーミャチ・メルクーリヤ)の3Dモデルがお披露目され、その姿に多くの指揮官が悩殺されたのではないでしょうか。可愛かったー。もう色んな意味でインパクトがすごかったです!!!(笑)アーカイブもありますので、よかったらご覧ください。

こちらの身体を張ったクーちゃんの配信ですが、3Dの開発チームのクーちゃんへの愛と情熱が込められています。

画像7

画像3

改造後のパーミャチ・メルクーリヤの3Dモデルの胸部や太ももなど各部位の「揺れ物」を担当した開発チームのリーダーの「中村さん」は、

「みんなの夢を叶えるために調整しました」

といって貴重な素材を共有してくれました。

画像4

中村さんは過去にも記事で紹介したことがありまして、その時もキャラクターの各部位の「揺れ」について、熱く語っていただきました。これを読めば彼の熱意が伝わるはずです!

※過去の記事はこちら。

その他に、かわいいクーちゃんを拝むために様々な表情をセッティングした「溝渕さん」、上から振ってくる文字をセッティングした「金本さん」など...。いつか、一人ひとりじっくり紹介したいメンバーたちで構成された開発チームによって、『パーミャチ・メルクーリヤとおしゃべりLIVE バレンタインSP』が届けられました。

そして私が一番気になったのは…

今回の配信で話題になった「KAN-SEN ポージングゲーム」。これを会議で提案したメンバーを探し、話を聞きました。

提案したのは、普段、3Dのアニメーションなどを担当している小倉さん。どうしてこのゲームを提案したのか尋ねると…

小倉さん「エッチだと思ったからです」

現場からは以上です。今後も開発チームの熱意がこもった配信をお楽しみいただけますと幸いです。

社員にはパーミャチ・メルクーリヤより「ざーこ♡」チロルチョコがプレゼント!

画像3

そして、今年はなんとYostarの社員にクーちゃんより「パーミャチ・メルクーリヤの『ざーこ♡』チロルチョコ」がプレゼントされました。

私ももらえました~!クーちゃんありがとう!!!これは、義理でも嬉しいチョコでした!!!

中には、「義理チョコではなく、会社の福利厚生でもらえたクーちゃんの『慈悲チョコ』」と嬉しそうに受け取っていた社員もいたと聞いております。

…とこんな感じで、今年の2月14日は、クーちゃんに魅了されたバレンタインデー(会社編)でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?