見出し画像

なぜ心の不具合は起こるのか?

昨今のメンタルヘルス指南は俺には異様に見える。というのも悪化する方向への指南が溢れかえってるからだ。

無理しちゃだめだよ、ゆっくり休んでね、など耳障りの良い声が多い。20年30年前よりなぜか退化してる。精神科も残念ながらたいして機能もしてない。薬を処方されて終わり。行けば薬漬けにされるだけでしかない。

溢れかえるパニック障害患者の山。

パニック障害OBである織田三郎がパニック障害や心の不具合全般の正体について書いてみた。

ここから先は

3,426字

¥ 1,000

おださぶの創作のモチベーションになりますのでサポートよろしくお願いします!