見出し画像

アキレス腱炎との闘い:ランニング復活への道

皆様、こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、小田登です😊

久しぶりにランニングをしてきました。

実は半年くらい前からアキレス腱が痛くて、病院に行った結果、アキレス腱炎だと診断されました。基本的には安静が一番良いらしく、1ヶ月ほどランニングを控えましたが、全く良くなりませんでした。

その後、整体に行ったり、鍼やお灸、筋膜剥がしやアキレス腱炎専門の病院にも通いましたが、何も改善されず…。なので、完治は諦めることにしました。何故なら痛いけど走れるからです。

むしろ、普段の生活のほうが苦しいです。寝起きにベッドから足をつけると痛いし、しばらく座っていて立ち上がると痛いし、何より走っていないから太ってしまいます。

アキレス腱炎に効くセルフマッサージやマッサージガンを使いながら、なんとか知らないうちに痛みが取れていることを期待しています。

どなたかいい方法があったら教えてください!走るモチベーションに大いに関係していて、少し弱っています。

皆さんのアドバイスや応援が大いに助けになりますので、ぜひコメントしてくださいね。

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

では、また次回のブログでお会いしましょう🍊


#ランニング #アキレス腱炎 #セルフケア #健康生活 #目標達成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?