見出し画像

#14 親子で挑戦!駅伝トレーニングと新たな発見

皆様、こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、小田登です😊

今日は外で打ち合わせをした後、直帰して早々に帰宅。夕飯をさっと作ってまたもや娘の駅伝トレーニングに付き合いました。

今日のメニューもインターバル走。内容は400m × 6本(間は1分の休憩)。400mは4:10/kmペースです。このメニュー内容は娘どころか自分もキツそうなので、やる前はインターバル走特有の緊張感がありましたが、いざやってみると楽にこなせる自分。すごく嬉しかったです。

ただ、この練習は娘のためです。その張本人は2本目くらいからついてこれず、まだまだ鍛錬が必要そうでした。明日もまた練習に付き合うのですが、走力アップ以外に副次的な効果があることに気づきました。

今まで娘には勉強しろだのちゃんと片付けろだのと叱ることが多かったですが、この駅伝練習を通じては、励まして褒めている自分がいました。あんなに叱っているのに練習に関して自分を頼ってくれていること。また、一緒に付き合ってと言ってくれる積極性。これを求めていたんだとわかりました。なので、こちらも褒めて伸ばす感じになっているのかも。この姿勢をぜひ勉強にも出してほしい、、そう思う今日この頃です。

追記

皆さんも子供や家族と一緒にトレーニングすることで、新たな発見や成長を感じることができるかもしれません。お互いに励まし合いながら、健康を目指して頑張りましょう!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

では、また次回のブログでお会いしましょう🍊

#インターバル走 #親子ランニング #健康生活 #目標達成 #モチベーションアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?