見出し画像

#8 娘と一緒にランニング!親子で駅伝に挑戦

皆様、こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、小田登です😊

昨日は娘と一緒にランニング、いやトレーニングをしてきました。娘は陸上部のない学校に通っていますが、なんと地域の学校対抗駅伝大会のメンバーに選出されたそうです。

今まではこちらからランニングに誘っても無反応だったのに、昨日は自分から「練習に付き合って」と言ってきました。

仕方ないな、という感じで反応しましたが、本当はものすごくはしゃいでいました!実はこの子にはマラソンの特性があり、陸上をやらないかなと思っていたので、今それが合致して最高です。

今後2ヶ月ほど練習を重ねて本番になりますが、どこまで成長するか楽しみです。

にしても学校からもらった練習メニューを見ると結構キツイです。5000mを20分で走るようにとか、jogを4分10秒ペースで60分走るとか、私でも苦しい(というか無理)のに娘はできるのか。

まぁ若いから伸び代だらけでしょう。親を抜いてくれる日を楽しみに、練習に付き合ってやりましょう!(歓喜)

少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。これからも一緒に頑張りましょう!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。


では、また次回のブログでお会いしましょう🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?