見出し画像

#13 娘と一緒に挑戦!インターバル走で目指す駅伝メンバー

皆様、こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、小田登です😊

今日は娘とインターバル走をしてきました。娘は陸上部のない学校に通っているのですが、学校対抗の駅伝メンバー候補に選ばれました。ただ、その中では遅い方なので、メンバーに選ばれるように練習に付き合っています。

今日のメニューは1km×2本のインターバル走。4:30/kmのペースで走ります。間の休憩は5分その場で。娘のベストは1kmが4:17なので、1本目についてくるのがやっとでした。案の定2本目は200mくらいで垂れていきました。

まだまだ脚力がないですが、これを続けていけば必ず速くなります。私と違って軽いし(羨ましい)。短距離はともかく、中長距離において軽いは正義です。私もガリガリになって早く生涯目標のサブエガを達成し、周囲に自慢したいです。

皆さんも自分や家族と一緒にランニングを楽しんでみてはいかがでしょうか?一緒に走ることで、健康と絆が深まること間違いなしです。

追記

皆さんのランニングやトレーニングのアドバイスがあればぜひ教えてください。お互いに励まし合いながら、健康を目指して頑張りましょう!
為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

では、また次回のブログでお会いしましょう🍊

#ランニング #インターバル走 #親子ランニング #健康生活 #目標達成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?