子供の習い事を検討。まずは英会話から。

急に子供が大きな声で「Where are you???」と言っていたので英会話教室に通わせようかと思います。

親として英語を教えていたわけではないのですが、どうせ見るならと、英語のYouTubeを見せていたことがきっかけで少しずつ話せるようになりました。最初は色の名前、Red,Blue,Purpleなど日本語よりも先に覚え、動物の名前も一部覚えた様子。単語だけなのかなと思っていたら先日、おもちゃの人形を探しながら「Where are you??」と言っていた。そして昨日スーパーに買い物に行き私とはぐれた際に大きな声で「Where are you??」と叫んでいた(めちゃくちゃ恥ずかしかった・・・)。あと、おやつの時間に「Trick or treat!」と言いながらお皿を出してくる。発音が本格的すぎて一瞬何言ってんだ?と思ってしまいます。他にもこれ英語喋ってるんだろうな、っていう時があるのですが聞き取れないこともしばしば。

確実に言葉の意味を少しずつ理解して会話できるようになっている。ここまで吸収できているのなら英会話教室に通わせようということで早速近所の英会話教室を検索。以前海外旅行に行った際に現地の人たちと楽しそうに接していたのでネイティブの先生に教わることができる教室を選択。今度体験教室に行きます。

他にも運動系と音楽系を習ってもらいたい(個人的な願望)ので、来月は体験教室に行く機会が多くなりそうです。面白そうな出来事があればまたnoteに書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?