見出し画像

odango dangoオリジナル 正方形ポストカード

全部で3種類の絵柄です。

飾るもよし、贈るもよし
額に入れればなおよし


今回、新たに『正方形ポストカード』を作りました。

普段、正方形の紙に絵を描いていて、「原画のサイズに合わせたカードがあったら、かわいいなあ」と思って作ってみました。

みんなでお茶をしてるところ
みんなでピクニックをしているところ
みんなで絵や工作をしているところ
裏面には、postcardとodango dangoの
印字があります。

額に入れて飾ってみよう!


額に入れて飾ってみるのは、少しハードルが高いと思ってしまいがちですが、安価な額でも工夫次第でよく見せることができます。

参考になるか分かりませんが、簡単な額装のやりかたを写真で紹介したいと思います。

額(セリア)、定規、カッター、カッターマット
を用意します。
額の中に挟んであるマット紙を取り出す。
そのままでは窓が絵のサイズに合っていないので
絵のサイズに合わせてマット紙をカット
マスキングテープなどでカードを固定
マット紙を額に入れれば完成!
立てかけてみるとこんな感じ
裏に紐をつけて吊せば
こんな感じです👍

いろいろな飾り方


厚めの紙なので、立てかけることもできます。
マスキングテープで壁に直接貼るのも◎
くすんだゴールドの写真フレームに入れてみました。
透明の板で挟むだけで飾れるフレームも簡単です。

ぜひ、正方形ポストカードを色々なところに飾って、楽しんでみてください。

「こんな飾り方をするともっとかわいいよ!」「こんな額があったよ!」など、みなさんから正方形ポストカードの楽しみ方を教えていただけたら嬉しいです。


正方形ポストカードの詳細
紙質:アラベールスノーホワイト 200kg
サイズ:148×148mm
注意事項:写真と実際のものの色味などに、多少違いがありますのでご了承ください。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

#最近の一枚

13,133件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?