見出し画像

物欲との向き合い方(双極性障害)

波はあるが、最近物欲が強い。

自分の場合、物欲が出たからといって躁転したとかそういうわけではない。

鬱の時も物欲が強い時はある。

ただ、後から思うと無駄な買い物だったと後悔することが多いから気をつけたい💦

欲しいものは多岐に渡る。

・食品
・化粧品
・ファッションアイテム

などなど…。

普通に冷静になると、ほとんど使わないような物なのに、なぜか焦って早く欲しい!となってしまう。

特に「セール」「限定品」に弱い。

自分でもうんざりしている😔

ストレス発散の為に何かを得る(買う)のでは無く、逆に手放すとスッキリするという話をネットで目にした。良い考え方だなと思った。少しずつ断捨離に挑戦してみようと思う。

今度主治医にもこの物欲について相談してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?