見出し画像

書評02「感動経営」

【著者】
唐池恒二

【個人的に印象に残った内容】
・仕事は人を感動させる
・感動のない仕事は仕事ではない
・感動させる仕事は、思いと手間が全て
・全ての仕事は、ひとを元気にするためにある
・仕事ができるひとは感動できるひと
・スキを見せない緊張感は必要
・管理職手当ては、「靴代」
・怒っている相手にはまず近づく
・任せたら、任せきる
・九州新幹線開通CMの感動秘話
・無茶振りを形にした、ななつ星
・いい仕事は、たくさんの人を感動させる

【総評】
自分の仕事に対してのスタンスを、顧みることができた。
JR九州のななつ星の成功事例をもとに、仕事のスタンスについての考え方も
書かれているので、自分の仕事の考え方と比較しながら、読み進めることができた。
何かを成功させるためには、一つ一つ、思いと手間をかけることが大切だと感じた。

#ななつ星 、人生一度は乗ってみたい
#最高級の感動体験が味わえる3泊4日の九州列車旅
#仕事は 、エンターテイナーであるべきだ
#感動を届けたい人 、必読

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?