見出し画像

美術館01「STARS展:現代美術のスターたち」

【場所】
森美術館 六本木ヒルズ

【感想】
作品数が少なめなので、少し物足りなさを感じた。
アーティストは超豪華なので、一点一点の作品には引き込まれた。

・村上隆
一見、あの明るい世界観なのに、少し異様で、怖い印象もあった。それだけ村上隆のアートを突き抜けていると思った。
巨乳の女の子像は、オタク感がした。w
ルイヴィトンとコラボした「SUPERFLAT MONOGRAM」の時から個人的には好きです。

・李禹煥(イ・ウファン)
異空間にいるような感覚がした。壁の絵の色み、デザインがすごくアート感あった。

・草間彌生
独特の奇抜感。毒々しさ。
抽象絵画の新しい形だと思った。

・奈良美智
異様なキャラクターなんだけど、全体的にどこか優しさを感じる。
表情が柔らかいものが多いと思った。

・宮島達男
数字の海のアート、落ち着く空間

・杉本博司
シロクマのジオラマ写真 リアル感

#現代美術のカオス感 、最高
#美術に集中すると 、異空間感を感じる
#現代美術
#STARS展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?