見出し画像

旅行の計画する派❓しない派❓

あなたは旅行の計画きちんとしますか?

それとも全くしないで、旅行に行きますか?

おそらく様々な意見があって、
海外をバックパック一つで旅行するような旅好きほど、

全く計画しない派だと思います。

僕自身はどうかというと、

それなりに計画する派です。

泊まる宿はもちろん、
旅行先に着いてからの行動や食事する場所も
そこそこ計画します。

そこそこというのは、
びっしり予定を詰めるわけではなく、
時間に余裕のある形で計画をたてます。

実は僕も以前は、
ほとんど計画しない派でした。

イタリアへ行きと帰りの飛行機だけ予約して、
14日間行った事もあります。

旅は何が起こるかわからないから面白い!

その考えの元、旅行していました。

けれども、
最近では1泊2日の旅行ばかりになってきたので、無計画に旅行してしまうと、本当に時間を無駄にしてしまいます。

ショートトリップ派になってからは、
完全に計画する派になってしまいました。

とはいうものの、
旅行のパックツアーのように、
時間単位で計画をするわけではありません。

ゆる〜くしたい事や行きたい場所を想定して、
行けなくても良いやくらいのイメージで、
当日を迎えます。

これくらいが、
最もストレスなく、
最も楽しめる方法だと
僕は思っています!

旅行に正解はありません。

100人いれば、
100通りの旅行の仕方があると思います。

あなたはどういった旅行方法が好きですか?

✅自己紹介はこちら⏬

✅一緒に読んで欲しい記事はこちら⏬
📝『究極の国内旅行術』〜人生を豊かにするとっておきの旅行術〜

📝僕が人生を豊かにしようと投資で大失敗してどん底を経験した話

📝人生を豊かにする株式投資法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?