小田急5063×10 出場甲種②
10月24日の朝 とりあえず目覚めてTwitterをチェック。 やはりモニタリング装置等や架線検測装置に反響がある様だ。
とりあえず風呂入って神武寺に向かうため支度をする。
するとTLに京急人身事故という情報があり、1169さんに連絡 無事振替輸送で迂回出来たようだ。
という事でJRと京急を乗り継ぎ神武寺へ。
電車で行くととても遠かった…
昨晩から何も変わってませんね。とりあえず改札の外出て外観を見ていきますか。
こちらは3号車に当たる車両ですが、よく見たら子育て応援ステッカーがまだ無いですね。久しぶりに貼ってない3号車を見ました。
それだけです。
3号車と9号車の比較 同じ架線検測装置でも形状が違いますね。これからごつくなるのかしら?
そして気になったのはこちら、5063号車の妻面側に何か生えてるんですよ。 しかもこれ新品では無くて廃車品らしいですね。
後から聞きましたがこれは7803号車 つまり7003×11からの奴らしい。
ここでLSEのアンテナを使うとは さすが小田急ですね。
そして荷票です。さてよく見ましょう。
小田原電鉄株式会社
まさかの間違い展開で小田原電鉄になってました。これには流石に間違えないでしょう…
そうこうしてると逗子からDD200が接近。
日本国旗とアメリカ国旗に見守られ両車は連結。
とりあえずこの先も撮るので先回りします。
とりあえずどこで撮ろうかなと思って考えましたが DD200区間は北鎌倉のストレートにしました。 前にG車の甲種も撮ってるし知ってるとこだからね。
とりあえず行ってみると凄い人だかり。上手く入り込んで場所を確保してまちます。
UTL開業してもうすぐ10年経ちますが国府津車による横須賀線系統の湘南新宿ラインは未だに違和感を感じますね。 撮りたかったので撮れて良かった。
そしてやってきます5063×10
来ましたね〜 沢山の撮り鉄に見守られ北鎌倉を通過
後ろもバッチリご撮影。 もころんさんが後方確認していますね。
その後甲種は新鶴見まで行き 釜をEF65に付け替え沼津に向かいます。 少し時間あるので平塚でお昼ご飯タイム
以前グランドE233で行った平塚の所に行こうと思いいざ出陣
来ました 日没間近で尚且つ曇りなので露出が無い😅 まぁ一応撮れたので良しとします。
そしてこっちもケツ打ち この光景も甲種ならではですね〜。
この後は夜の為に一旦帰ります。 深夜放浪記をお楽しみに✋