見出し画像

備蓄に最適!無添加でも『美味しい』缶詰5選


🇨🇳既に買い占められている!?】
添加物不使用“栄養価の高い”缶詰め5選


備蓄と言えば「缶詰め」

と言われるほど、備蓄の基本である缶詰めなんですが、いざ災害にあった時にお肉などのタンパク質は食べたいですよね。


しかし、缶詰めの多くは添加物が入っているため、少し高くても無添加の物を選びたいのではないでしょうか?


そこで今回は、

・無添加
・栄養価が高い
・毎日食べても大丈夫


な缶詰を5つ紹介しますので、
備蓄の参考にしてもらえたらと思います。


☑︎【伊藤食品】美味しい鯖

こちらに関しては持ってる方も多いと思いますが、

・国産鯖使用
・津軽味噌使用
・化学調味料不使用


で、本当に美味しい鯖缶です。


僕は3箱備蓄しています!


☑︎【伊藤食品】AIKO CHAN 鰯

これも本当に美味しい缶詰めです。


もちろん美味しいだけでなく、化学調味料不使用で、栄養価も高いのでオススメしたい缶詰めの1つになります。


☑︎【HOKO】銀鮭 中骨水煮

こちらに関しては、味が美味しいのはもちろんですが、食べられる骨も入っています。


つまり、カルシウムを摂取することもできるのでオススメです。


もちろん添加物は使用しておりません。


☑︎【HOTEI】無添加サラダチキン

ここまで魚系ばかりを紹介してきたので、ここらで動物系の紹介もしておきます。


こちらのサラダチキンもオススメなんですが、

オイル不使用のサラダチキンの数が少なくてかなり貴重です。


なので今のうちにネット注文して備蓄しておいてもらえたらと思います。


☑︎【KALDI】トマトソースのハンバーグ

こちらに関してはちょっとした化学調味料が入っていますが、

たまにはハンバーグも食べたくないですか?笑

特にお子様だと災害時でもこういった要望があるかもしれないですし、気力の回復にもなります。

化学調味料は入っていますが僕も食べて美味しかったので、ハンバーグの缶詰めを紹介いたしました。



以上、これらの缶詰めを最低でも3ヶ月分くらいはローテできるように備蓄しておくのが良いと思います。

ちなみに皆さんのオススメ缶詰めとかってありますか?

もし良ければコメント欄で教えてもらえると嬉しいです!


ちなみに僕のメルマガでは他にも

『SNSでは言えない』

けど、みなさんの生き残りを助けるさまざまなヒントを定期的にお届けしています。

登録して未来を守る一歩を踏み出しましょう!!
(※今だけの特別コンテンツもあります)

登録はこちらから
↓ ↓ ↓

https://herb-fasting.info/twad/lp01ad02/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?