見出し画像

『知られざる間接統治の闇』戦後アメリカに支配された日本


「戦争でアメリカに負けた日本の末路」


第2次世界大戦後からずっと日本はアメリカのいいなりです。


長崎と広島に原爆を落とされた後、
日本は無条件降伏をしたわけです。


そこからアメリカが日本を占領し、どのようにコントロールしたか知っていますか?


まず直接統治ではなく、 “間接統治” を行なっていたんですが、
この考えがやばいと思います。



なぜなら、間接統治であれば日本政府が指示を出しているように見えるので、

混乱が起きにくくコントロールしやすいからです。


ここでアメリカが日本を支配する上での目標の1つとして「非軍事化」がありました。


日本から戦争を無くし、二度と戦争できないようにするものです。


戦争していた時、日本は最後まで抵抗して戦い、死をも恐れない戦い方と精神を持っていました。


それをアメリカ側は恐れていたため、目標の1つとしていたようです。


具体的には

・財閥解体
・農地改革
・軍隊の解散
・国家神道の解体

体制面、精神面からごっそり日本を変えていきました。


それが今でも続き、
北朝鮮やロシアなど近い国でも戦争はしているのに、日本にはそんな気配は全くないですよね。



危機感すら抱かないようになったんです。


昔の日本と比べると平和でいいのですが、いつか戦争をしなければいけない時も来るはずです。


この状況で日本国民に焦りがあまり見られないのは、 “アメリカの洗脳が解けていないから” ではないかと思います。


アメリカには絶対に逆らえないようにする政策を昔から行い、日本人の知らぬ間に洗脳まがいのことをされていました。


だから今も日本はアメリカの言いなりにしかなれないです。


正しい情報を選び、アメリカを信じすぎないよう、国民一人一人が気をつけるべきですね。


もっと知りたい方はメルマガへの登録もおすすめです。

『SNSでは言えない』、
みなさんの生き残りを助けるさまざまなヒントを定期的にお届けしています。


【メルマガが不要な方は配信されたメールの下部から解除できます。】

登録する方こちらから
↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?