見出し画像

【備蓄の罠!?】栄養の偏りを防げる備蓄食品3選


僕のアカウントを熱心に追いかけている方であれば、普段から備蓄されていると思うのですが、


「栄養バランスは大丈夫でしょうか?」


備蓄と言えば、

・蕎麦
・おもち
・オートミール


など、腹持ちが良い炭水化物に偏りがちです。


しかし、

それだとお腹は満たせても健康は保てないので、しっかりと栄養バランスを考えて備蓄する必要があります。



そこで今回は、炭水化物以外でオススメの備蓄食品を3つ紹介します。


☑︎プロテイン

僕たちの身体を作っているのは、皆さんもご存知の通りタンパク質です。


そのタンパク質を摂取する方法としてプロテインはオススメです。


その中でもホエイプロテインの、
特にイソレート型はオススメです。



その他にも、ライスプロテインなんかもオススメなので、色々試して自分に合うものを選択してもらえたらと思います。


☑︎ジンジャー&ガーリック

この2つもオススメです。

要するに生姜とニンニクなんですが、


「それ必要?」

って思った方も多いと思います。


でも、皆さん生姜やニンニクって食べませんか?

結構色々なところで食べると思いますし、

僕の場合であれば風邪を引き始めたらこの2つで治すので、乾燥して粉状になってるものを備蓄しておくのもオススメです。


☑︎油

僕の投稿では結構頻発に出てきますが、人の身体において油は非常に重要です。


例えば、脳みそにも油が大量に含まれているので、油が摂取できなくなるとかなり大変なことになります。

そんな油ですが、僕のオススメは『ギーバター』と呼ばれる油になります。



以上、炭水化物以外に備蓄しておいた方がいい食品3選でした。


災害や戦争、物価高で食品を購入できないってなった時にあなたの命を繋ぐのは備蓄です。

今のうちからコツコツ備蓄していくことが大切なので、バランスよく備蓄していきましょう。


また、「私は健康に気を遣って、こんな食品備蓄してます!」というものがあれば、コメント欄で教えてもらえると嬉しいです!


備蓄以外もっと知りたい方はメールマガジンにご登録を。

他に、
🎁食糧危機にどう生きるべきか
🎁2025年まで生き抜くためのポイント
🎁危機までに、今準備しておくべきこと
🎁占星術からみる2025年までの未来予想図

などなど踏み込んだ内容をお届けしています。


登録して未来を守る一歩を踏み出しましょう!!
(※ 今なら【ハーブファスティングの方法】を無料でプレゼントしてます)

登録はこちらから
↓ ↓ ↓

https://herb-fasting.info/twad/lp01ad02/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?