見出し画像

TOEICリベンジに向けて…

リベンジ!なんてタイトルからちょっと物騒な言葉をぶつけてしまいましたがこう言いたくなるのも理由があります。
初めてTOEICを受験したのが上の写真にある通り2022年の3月20日
受験したタイミングが英検3級合格直後でした。
TOEICの参考書を買って読んでみたら当時の僕にとってめちゃんこ難しすぎて「こりゃ英検3級程度じゃ話にならないな」と率直に思ったのですが、TOEICの参考書に取り組む前に試験の申込を完了させてしまっていたので経験のためだと思い初TOEICを受験したのでした。

結果は御覧の通り370点という絶望的なスコアを叩きだしたww

この後はずっと英検のみの勉強にフォーカスして今現在英検準1級合格までたどりつきました。
このまま1級を目指したいのですが2級→準1級の時も壁の高さを身に染みて感じたけど準1級→1級の壁は2級→準1級の壁とは比にならないくらいヤバイものなのでもっと英語力をつけるためにもTOEICを再び挑戦しようと思いやることに決めました。

申込もすでに完了していて決闘の日にちは7月28日(日)!!
英検1級を受けるまでのTOEICの最終目標点は800点
これを超えられるまでは何度も挑戦し続けてTOEICの勉強に集中してやってきます。

目標の800点を取れたら一旦TOEICはやめて英検1級の勉強を本格的にやろうと計画中。
いきなり英検1級の目標だとちと遠すぎると思うので今の自分でも達成できそうな目標を置くことでモチベ維持を図ろうとする魂胆(笑)。

とまぁ今回は短いですがTOEICに対する決意表明でした。
やったるぜぇぇぇぇ!!!!(; ・`д・´)

ブログX(旧Twitter)もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?