見出し画像

久しぶりに観光した話

久しぶりに観光らしい観光をした。

1日目

朝、車で家を出る。予想以上に混んでいて渋滞に引っかかる。
ガソリンを入れることで、ナビに表示される到着時間がより一層遅くなる。ああごめんなさい。

着いたはいいけど、ここにいますと送られてきた写真が全く分からない。改札を指定すればよかったと少し後悔する。電話してもなかなかでないし。近くの看板を細かく説明してやっと会えた。見つけてもらえてよかった。

最初の目的地まで車で向かう。駅近くの市街地を抜けるまで混んでいた。途中、あまりに混んでいたら道の駅とか寄ろうかなーと思っていたら、その道の駅が一番混んでいた。結局、どこにも寄らずに2時間くらい走ったけど、隣に人がいてしゃべっていると割と早く着いた気がする。

お昼はトマトソースのパスタをいただく。一口目が熱くてびっくりする。目を白黒させていたと思う。入っていたチーズが美味しかった。ごちそうさまでした。

水族館へ。1年以上ここには来ていない。少し展示内容変わった気がする。やっぱり水族館は良いし、海月は可愛い。
おおきなミズダコはもう少しやる気を出してほしかった。なんであんなに端にいるの。君本当はもう少し大きいでしょ。
パラオの海という展示が素敵だった。パラオの海の魚は色が宝石みたいで綺麗。やっぱり北より南が好き。南半球にいつかいってみたい。ついでに南十字星が見たい。
深海魚はやっぱり面白い。真面目に学んでみたい。
宇宙旅行の話は進んでいるしよくニュースで見るのに、なんで深海旅行の話はないのかしら。潜水艦はあるのに。

魚市場へ行く。お兄さんが貝をだいぶ安くしてくれた。嬉しい。ありがとう。貝は自分では食べないので、いつも実家に送っている。今回も実家から調理後の写真が送られてきた。

展望台へ。夕日はもう少し晴れてほしかった。
けど雲の間から見えたオレンジ色がとても綺麗だった
展望台、風が強いと注意書きがあって、私も一回強風にあおられたことあったのに
今回はほぼ無風だったなんで?
あの強風は一度味わっていただきたかった カメラ飛ぶかと思ったもん
残念

灯台も見に行った。砂浜にも降りることができた。ヒールだと少しだけ埋もれるのね
遠くからみた灯台はレーザーみたいな光を出してて ちゃんと仕事している感じ
灯台は雲に映える きっと雲一つない星空でも綺麗なんだろうけど
雲を切り裂き 闇を切り裂くあの感じがきっと素敵に思えたんだな
曇り空は好きじゃないけど あの夜は美しかったと思う

夕ご飯はお蕎麦と天ぷら 大葉といかの天ぷらが美味しくてびっくり 本当びっくり
お酒飲めなかったの残念(運転するから)。でも飲んでたら絶対あの場で寝てたな
思っていたより運転疲れてたみたいだ でもいいの
帰りは3時間くらい?やっぱりちょっとしんどかったな

入浴剤をもらった 布に入っててころんとして可愛い うふふ嬉しい
使うのもったいなかったけど せっかくだから使わせてもらった
炭酸のお風呂っていいよね!
布もせっかくだから何かにリメイクしたい サイズ的に文庫本カバーかな

帰り道でコンビニでかった色付きリップが大当たり 次の日使おうと思った

2日目

お土産をあげようと思って買いに出る
友達から急に ピンクのパーカー着てどこ行くのってラインが来る 目撃情報怖い
あ、お土産は無事買えました

2日目はちゃんと早めに出た 駅の駐車場が空いててラッキー

お昼食べようとお店に行ったら1時間待ちとのこと
予約してもらって予定になかった道へ 紅葉狩りドライブへ
紅葉が本当に綺麗だった 上に行くほど赤や黄色に染まってて 紅葉のトンネルを走っているみたいだった
運転中だったから写真を撮れなかったのが本当に残念

お昼はわっぱ飯食べた 味がついているご飯は本当に美味しい 炊き込みご飯とか味がついているご飯好きなんだよね
お店の方がとても良い方だった 大遅刻したのにごめんなさい

そのあとはガラスの工芸品を見に ガラスはいつ見ても本当に美しい いつも器が欲しいなと思って買えずにいる
いつかグラスかお猪口を欲しいと思っている お酒が美味しそうだ

次は湖畔へ こちらも紅葉がとても綺麗だった
湖面がとてもキラキラしていた
散歩していたら 湖岸の端まで行ってしまって笑った
カメラ久しぶりすぎて全然うまく設定できない

最後駅まで送り届けて解散
久しぶりにちゃんと観光して楽しかった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?